人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vitaのシャンプー。

美容室部門vitaのお客様には、少しお話していましたが、、、
vitaのお気に入りのメーカー『セラミド社』が6月に倒産してしまいました。ここのシャンプー、トリートメントをはじめ、パーマ液が、髪の毛や頭皮にやさしくとてもとても気に入っていたので、倒産を知らされた時は、ショックで落ち込む日々でございました。

しかし、いつまでも落ち込んではいられないので、変わりになるもの、それ以上のものをディーラーさんの協力を得ながら探す毎日でした。
ディーラーさんの手に入る範囲ですが、サンプルをもらい毎日違うシャンプー、トリートメントを使い比べていました。『香り』『洗い心地』『泡立ち』『軽さ』『重さ』『朝のまとまり』『根元のボリューム』『1日経った後の頭皮の状態』『毛先のぱさつき』『料金』『内容成分』などね。
勤めていたときは、与えられたシャンプーを使用し、お店を始めたときは、以前から使っていた『セラミド社』がお気に入りだったので、ここまで使い比べたことはありませんでした。
それぞれ、良い所、気に入らない所、ウリ、が違って面白い位です。
この人にはコレ!あの人にはコレ!と人によって良いものって違うので正直、お店で幅広いお客さんに使って頂くために本当に困りました。。。
悩んで悩んで悩んだ結果、やっと決まりました。(なんと!3ヶ月かかってしまった。ディーラーさんお世話になりました。。)
vitaにてシャンプー、トリートメントをお買い上げ頂いていたお客様方!大変おまたせいたしました。ご迷惑をおかけいたしました。
ナンバースリーの『ILGA』医薬部外品に決定!
ILGAは医療用に使われている「スルコハク酸系界面活性剤」がベースでアレルギーの原因である香料や防腐剤を使っておらず、植物性の成分がたくさん入っていて肌質改善成分もはいごうのため肌に優しく、デリケートな肌の方や赤ちゃんにも使っていただけます。
さらに成分解性の高い成分のために環境にも安心!

環境や肌にやさしい石けん系のシャンプーはどうしても髪がきしんだり固くなってしまいますが、こちらは適度に軽くしっとり仕上げてくれます。しっとり感もとっても自然です。
オレンジオイルが入っているのでほんのりオレンジの香りがします。
vitaのシャンプー。_b0088100_1942508.jpg

薬用シャンプー200ml ¥1470  500ml ¥3150
薬用トリートメントS/M  200g  ¥1470  500g  ¥3150

植物成分
ヒノキチオール、グリチルリン酸誘導体、コンフリー、シャクヤクエキス、クワエキス、シソエキス、アラントイン、ワレモコウエキス、高麗人参、イソフラボン、センブリ、糖蜜エキス、トウエキス、ボタン、ヒキオコシ、シナノキ、クララ、エイジツエキス、セラミド3、茶エキス、D−パンテノール、タウリン、アロエエキス

シャンプーは毎日使うものなので、とっても大事なもの。最近は頭皮のクレンジングシャンプーが流行っています。頭皮は髪を作る為の細胞です。髪の毛だけでなく、頭皮もやはり大事にしたいものです。
vita では『ILGA』をメインに(せっかく色んなシャンプーを試したので)その人その人に合うシャンプーを提案していきたいと思っています。
在庫がありませんので、ご希望の方は前もってご連絡くださいませ。

気に入った香り、手触り、仕上がり感。それぞれ好みは違いますよね。
これからも、自分が納得いくシャンプーを使いたいものですね。          vita
Commented by あーみ at 2007-09-18 12:46 x
最近、シャンプーの成分が気になって調べていたところです。
調べていて、長年使っていたシャンプーがよかった事がわかり、納得して今は使っています。頭皮は大事ですよね。またLIGAのシャンプーも試してみたいです。
Commented by life_vita at 2007-09-18 23:32
あーみさん*
シャンプーの成分が良くて良かったですね。使い慣れたシャンプーってなかなか換えませんよね。私もメーカーが倒産しなければ、かなり気に入っていたので換える事はなかったでしょうね。
しかし、5年間愛用してきたので(前の店からだと、もっとです。)コレがかわる良いチャンス!だったと前向きにとらえています。さらに良いものに出会えるチャンスかもしれませんものね。
by life_vita | 2007-09-17 20:04 | vita | Comments(2)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31