人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life.今日のデザート。

昨日、長男の友達に南船場のケーキ屋さんがいまして、契約されている苺園にケーキ屋さんの友人と長男が苺狩りに行って来ました。
甘くて大きい苺をお土産に持って帰って来た長男は自慢気に『これで、何かデザートを作ってみたら?とlife.に分けてくれました。
長男の言葉に甘えて久しぶりに
苺のシュークリームtake out¥250を焼きました。大きな苺まるごと1個分贅沢に入ってあるのでちょっとリッチな気分です。
シューを沢山焼いたので明日のおやつにいかがですか?
きっと、tea party...

もう1つ。
前回大好評だった金柑と宮古島の黒砂糖を使ったパウンドケーキtake out¥300
ちょっと小腹の空いたときにどうぞ。
明日以降が食べごろです。
life.今日のデザート。_b0088100_23174496.jpg


vita今日のまかない。
日替わりBランチとAの添え物。
鹿児島産地鶏胸肉のしっとり焼き、山しめじのバターソース
胸肉がその名通りしっとりして、ぶりんぶりんのしめじの歯ごたえがあってこれまた、美味しゅうございました。vita
life.今日のデザート。_b0088100_23252497.jpg

Commented at 2007-03-30 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こえだ at 2007-03-30 22:37 x
採りたてのイチゴ、大きくて美味しそうですね~♪
イチゴ大好き人間にはたまりません!!
(そういえば、イチゴのロールケーキの時も、コメント書きました)
そして長男クンの自慢気な発言にも笑ってしまいました!
まかないも美味しそうですね。
ぶりん、ぶりん・・・いい表現ですね♪
いつも美味しい物に囲まれているvitaさんが羨ましいです~!
Commented by napichi at 2007-03-30 23:47 x
今日もおいしかったです!!エリンギと島らっきょのコラボレーション!
みんなも最高!と喜んでました。すっかりファンのようです。
お土産シュークリームも最高でした。家でゆっくり頂きましたよん!
ではでは!!
Commented by life_vita at 2007-03-31 19:54
danranさん*喜んで頂けてうれしいです。
まかないはランチの残りモノですよ、life.では無料奉仕で働いているのでこの位はしてもらわないと、、、、。(笑)ね!

こえださん*こんにちは。冷蔵庫は苺大会ですよ〜!
お兄ちゃん、良い友達もっているでしょう?、、でかした!!
私が羨ましいですか?life.のごはんはまかないしか戴けないんですよ。
微妙です。私からしたら こえださんの環境も羨ましいですよ。
Commented by life_vita at 2007-03-31 19:57
napichiさん*先日は貴重な時間を私事にてすみませんでした。ありがとうございました。おかげでゆっくりできました。。
エリンギと島らっきょのコラボですか?それはまた!こんどマスターにおねだりしたいとおもいます。いつもありがとね!
by life_vita | 2007-03-29 23:16 | Comments(5)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31