人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life.お奨め野菜、植木茄子。

life.マスターお奨め野菜、今日は熊本の植木茄子。
とにかく、長いんです!!!
life.お奨め野菜、植木茄子。_b0088100_01641.jpg今回はニンニク、バルサミコ酢とオリーブオイル、と生サラミの中に焼き茄子にして漬け、マリネにしました。
茄子を焼き茄子にすると、ベタットしてしまいますが、植木茄子はでんぷん?といった感じでほっこりとしています。マスター曰く『植木茄子は焼き茄子にむいている』、、と。
是非ぜひ食べてみたいものです。
泉州の水茄子のタプナードも果物みたいで美味しかったし、茄子ってすごい?vita
Commented by mama Aika at 2006-07-05 09:40 x
お茄子...イイですね〜♪ アタシの実家は岸和田なんで、夏場は水茄子が
おいしいんやけど、大阪市内で水茄子を見ると、めっちゃ高い!!!
「お茄子様」..ってカンジです。
Life さんの野菜メニュー、おいしいですね。 また...近々...行きたいです。
その時は...すいませんが...娘つきになります。  ヨロシク〜〜〜♪
Commented by life_vita at 2006-07-05 22:25
岸和田ですか?マスターも岸和田にいたんですよ〜。今も親戚は居てるみたいです。岸和田と言えば 私は8?9年前の市長選挙のお手伝いをしたことがあるんですよ。清原の実家とか、コシノファミリーの店とか行った気がします。。。。関係ないですね。
そう!水茄子様ですよね。
茄子を生で食べるなんて!っと長年思っていました初めて食べた時は衝撃的でした。
でも、なかなか身内の口には入らないんですよ〜残念です。
Aichan大歓迎で〜す!
by life_vita | 2006-07-04 00:28 | Comments(2)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31