人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18周年を迎えて、

次男を出産し、7ヶ月経ったところで、

以前勤めていたお客様のお声かけを下さったことをきっかけに、

「ひそかに」オープンをしたvitaでした。

当初は、日常を忘れてリラックスするべく美容室に、

赤ちゃんがいる美容院なんて「ありえない」と、

仕事中に、子供から『母ちゃん』と呼ばれる事に、強く違和感を感じ、

子供にも、お客様にも申し訳ない気持ちで営業していました。


ありがたい事に、vitaのお客様たちは、そんな状況を理解してくださり、

「オムツ変えてきてくださいねー」とか、「子供さんの所、見てきたって〜」とか、

本当に有難かったです。


あれから18年。

早いですねーほんと。


本当に色んな出会いや繋がりがあり、vitaは変わっていきました。

店内、雑貨スペース、取り扱う商材、商品、雑貨関係の作家さんたち、技術も、私自身も。

変わらないのが、お客様たちです。

ほとんど変わりません。

赤ちゃんだったあの子も、高校生に、

高校生だったあの子も、すっかりママに。

感謝でしかありません。

本当ありがとうございます。



私自身も変わりました。

30代初めの私から、現在に至る、今もです。


「お店が変わらなく感じるのは、時代に伴い実は変わっていっているのです。だから古いとか思わないのです」誰かが、そう言っていました。

30歳の自分の髪、肌の悩みや良い!と思ったもの、

50代の自分が髪、肌の悩みや良い!と思っているもの、それは全然違うのです。


vitaのお客様の多くは40代後半です。

18年前のお客様の生活環境や状況、髪の毛、お肌は、今とは違うのです。


お客様の自宅からvitaまでの道のりに、たくさんの美容室あり、そこを超えて来店されていると思います。

電車やバス代金、高速料金、コインパーキング代もバカになりません。


でも、わざわざ来てよかったと、
その価値のあるように、エイジング世代の悩みに特化した技術の向上を高めてまいりたいと思います。

それが、私が今ご来店くださっているお客様達へ出来ることかと思っています。


昨年は、体調を崩し、ご迷惑をおかけいたしました。

今後も、その様なことが、多々あるかと思います。

無理をせず、細く長くvitaが続けていけるように、頑張りたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

本当に感謝です!

vita









by life_vita | 2020-10-22 17:40 | vita | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31