次男の口車に、、

近頃、

「船場センタービル2号館の1階でね、地場野菜や手作りの味噌、干した魚、乾物等を売っているよ!」

と、お客さんに教えてもらった。

今日は次男の歯医者さんの日なので、帰りに次男と寄ってみました。

噂通りビルの1階という不思議なロケーションではありますが、
数も少ないのですが比較的に買いやすいお値段で販売しておりました。

まず私が目についたのが宮崎のきんかん『たまたま』、甘くって美味しいらしい。

次男が目についたのはジャムのコーナー。

『ちょっと〜、ミルクジャムが気になるな〜!』

(え?こんなに小さいのに、、¥700もするじゃん!)

そ知らぬ顔で干物コーナーでおじさんと話してると、

『あ〜、さんまも美味しいそ〜やん!、買う??』

(うるめ食べた事ないやろ?うるめ食べてみる?)とうるめ購入。

和歌山の梅干しコーナーでは、
次男早速試食。
(すっぱいやろ?)
『ちょっと酸っぱいけど、いける!』
と、3種類試食し、買う??

(いやいや、、)

シフォンケーキを試食し、『うま〜〜〜!』

そそくさと逃げる。

『あ!味噌』
『トマト味!、これは栗!』と続々試食。
『これ、ごはんに乗せたらいいんちゃう?』とお兄さんと会話。

私も仕方なく味噌についてお兄さんと話してたら、

いつのまにか?焼き肉の試食。
おじさんと肉について語る。

炭でコーティングされたパイナップル試食。
『かぁちゃん、炭のパイナップルめっちゃ旨いで〜!食べてみ〜』

『みかんは買わへんの?』
(きんかん買いましたから。。)

『カリフラワー美味しそうやで』
(カリフラワー、食べへんやん?)
『食べるわ!買っとき』

『生姜もあんで〜』
(生姜こんなにいらんわ〜、家にもあるし。)
『え?生姜って何でも使えるやん、炒めもんとか、この大きさやったら小さめやし。』
と、手渡される。

『茄子も最近食べてないな〜』
『人参も安いやん』、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、etc

長男なら、早よ帰ろ〜〜〜〜〜やのに、
次男は悲しいかな?私に似て、買い物好き。

次男の口車に乗せられ、
気がつくと両手に袋一杯になったのでした。


あの〜〜〜今日は、歯医者さんに来たんですけど。。。。


vita


ちなみに、月曜と火曜のみ出店だそうです。
[PR]
Commented by mama Aika at 2011-02-22 00:36 x
もう......落語の下りを聞いてるようにオモシロかったです。
vitaさん&F太くんのやり取りが、目に浮かびました。
すっごく楽しそう、行ってみたいけど、会社帰りの時間やったら....さすがに終わってそうですね。
Commented by ビネガー at 2011-02-22 10:36 x
ええキャラしてますねぇ、次男くん(笑)
両手に袋提げてヨロヨロ帰る小柄なvitanの姿が目に浮かびます。
買ったいろいろ、美味しかったですか?
(業務連絡)
すみません、予約したいのですが、私、vitanの新しい携帯のメルアドと番号がわからなくて。メールいただけませんか?ただ友なはずやし、メールか携帯に電話します
Commented by hemei at 2011-02-22 15:14 x
次男氏、やるな~!さすがです ^-^
Commented by life_vita at 2011-02-22 20:51
mama Aikaさん
最近、次男が自分に似て来たと思う事が多いです。
それだけに、難しいです〜。
Commented by life_vita at 2011-02-22 20:53
ビネガーさん
最近、次男にしてやられています。
夕食時『カリフラワーを食べや〜」と言うと、
「食べれるって言っただけやで!」と言われました。。。
きんかんもジャムも美味しかったですよ。
野菜はまだ使い切ってませんです。
Commented by life_vita at 2011-02-22 20:55
hemeiさん
ちびちゃんも、きっとただ者ではないと思いますが。。。
子供って面白いですね!
by life_vita | 2011-02-21 19:18 | たわ言 | Comments(6)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
プロフィールを見る
画像一覧