人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津でランチ

今日は雨の中、友人と中津でランチしてきました。
数年前から、気になっていた"mus"、蒸し料理専門店です。

中津でランチ_b0088100_17494093.jpg

mus HP
優しいお味で、美味しかった〜〜。

中津と言えば!

そう、カンテグランテ
数年ぶりでしたが、全く変わらず、、
いったい、ここは何年やっているんだろう??
高校生の時にはあったので、少なくとも25年位はありますよね?

すごい!
中津でランチ_b0088100_1754746.jpg


満腹満腹。

vita
Commented by ikachan at 2010-10-25 20:32 x
いつも一番乗りすみません!タイムリーだったのでつい・・・。私も昨日、映画の後、丸ビルのカンテに行きました。ゴータマショコラを食べるつもりが栗のシフォンを注文している自分がいました(^ ^;
写真の黒ケシのチーズケーキ?ともめっちゃ悩みました〜。
中津のカンテ、それぐらいはあるでしょうね!昔のディープな感じの方が私は好きでした♪
Commented by hemei at 2010-10-25 20:37 x
ランチって、しあわせ!ほんと、おいしそうですね ^Ⅴ^
Commented by ビネガー at 2010-10-25 22:55 x
懐かしす、カンテグランテ。中津のはトータス松本がバイトしてた方ですね。あっちの方が雰囲気あるけど、私の高校時代は、梅田のカンテに通ってました。テスト明けとか、ゴータマショコラ食べるんがささやかな贅沢でしたぬ。
Commented by life_vita at 2010-10-25 23:42
ikachan
ゴーダマショコラ、悩みました!しかし、黒ケシのチーズケーキを選んでしまいましたわ(笑)
私のカンテ歴はマルビルなんですよ〜、マルビルで働いていたので仕事の帰りにいつも通ってました。
今では、パン屋になってるんですよね?
ここのイチジクとくるみパンも大好きです♡
Commented by life_vita at 2010-10-25 23:44
hemeiさん
たまにはランチを食べに行くのも新鮮でいいですよね〜。
今夜の晩ご飯は『白菜とベーコンの蒸し煮』ってみました。
すっかり影響うけました!
Commented by life_vita at 2010-10-25 23:47
ビネガーさん
ビネガーさんもマルビル派でしたか!
私もです。
甘いもの苦手なので、必ずバナナケーキをオーダーしてました。
甘くなくて美味しかったです。
当時はチャイの意味がわからないまま、初めて飲んだチャイもカンテです。
Commented by maam Aika at 2010-10-26 01:18 x
中津と書いてあったんで、真っ先に『カンテG』が浮かびました。
でも蒸し物料理もイイですねっ♪
カンテは昔まだ一軒家やった頃から行ってました。
.....あの頃からチャイ、オイシカッタなぁ〜〜〜。
また久々に行ってみたいな♪
Commented by life_vita at 2010-10-26 12:08
mama Aikaさん
中津と言えば、『カンテG』ですよね、
しかし、この世代の知名度は凄い!
何年経っても、変わらず行きたくなるお店ってあこがれますね。
私は、久しぶりにマルビルのカンテのパンも食べたくなりました。
Commented by juno at 2010-10-27 08:53 x
先日はありがとうございました~♪
髪の毛いいカンジですぅ^^
ここmusあたしも気になっていたんです!
行ってみよっと♪♪
カンテは中津のとこ行ったことないんですよ~。
チャリンコで行けちゃいそうですね~^^
Commented by life_vita at 2010-10-27 17:46
junoさん
こちらこそ、ありがとうございました!
中津のカンテは草木の中を地下に降りていくので、
外部から解放された感じで、中々異空間ですよ。
近いですし、ぜひ息抜きをされに行ってくださいね〜♪
by life_vita | 2010-10-25 17:57 | たわ言 | Comments(10)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31