人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんぱくへ。

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね〜。
祝日の月曜日ということで、、
次男を連れて、万博公園にある「民族博物館」へ行ってきました。

民博は十数年前に行ったきりで、ちょっと不気味な印象でしたが、、
今日は見所満載でとても面白かったです。

相変わらず、神様コーナーは独特な雰囲気で少し怖いような??
子供には少し、退屈だったようで、、
「ちょっと、足を速めてくださ〜い!」と背中を押されせわしなく見て回りました。

マスターは『コーナーごとに1日ゆっくり見たい!』とかなり気に入ったようでしたよ。

今日は特別展「エル、アナツイの世界」と言うアフリカの彫刻家の展示でした。
中でも、リカーやビールの瓶のふた、シールを使った作品はとても興味深く素晴らしかったです。

これには次男も、興味深々。

久しぶりにのんびりまったり、楽しかったです!
国立民族博物館

ミュージアムショップにて、アフリカンバティックとアルミ缶で作った、車とミニバケツを購入しました。
みんぱくへ。_b0088100_22175155.jpg

みんぱくへ。_b0088100_222071.jpg
みんぱくへ。_b0088100_22193987.jpg



vita
Commented by DLion at 2010-10-11 23:58 x
ミンパク、そういえば最後に行ったのは、今から20年以上前、ですね。
かなり濃い内容に圧倒され、じっくり見て回るのにはいったい何日かかるのか、と思った記憶があります。
Commented by mama Aika at 2010-10-12 02:26 x
みんぱく......大好きです。アタシはやっぱりアフリカの展示コーナーが、すっごく好き。vitaさんの日記よんで、久々に行きたくなってきましたぁ〜〜〜♪
Commented by life_vita at 2010-10-12 17:42
DLionさん
ミンパクですが、十数年前に行った時と少し変わっているような??
その時、目に止まらなかったモノや興味で見るのもが変わるので、20年も経っていたら、発見があるかもですよ。
大阪に帰ってきたら、是非!
Commented by life_vita at 2010-10-12 17:45
mama Aika さん
アフリカですね〜。
次男は太鼓コーナーで、各国の太鼓の映像に真剣に見てました。
子供の興味がわかるのも面白いですね。
万博公園も気持ちがよかったですよ〜。
by life_vita | 2010-10-11 22:21 | たわ言 | Comments(4)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31