hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

この春にハイライトはいかがでしょうか??

まだまだ寒い!

しかし、日差しは少し春の匂いがしてきました。

あと、もう少しです。

vitaのオススメは、

マンネリ化してきたグレイカラー(白髪染め)に「ハイライト」。

立体感が出て動きが見えて、しかも小顔効果ありです。

何よりも新鮮です。

表面だけのハイライト。

思い切って全体にハイライト。

春はもう直ぐです♫

b0088100_12312747.jpg
ヘアカラー料金+追加
部分、表面のみ¥1080
全体ハイライト¥2700
明るさ等は相談くださいませ。
vita


[PR]
# by life_vita | 2017-02-08 12:33 | ヘアースタイル | Comments(0)

新色モードネイビー

ヘアカラーに新色が出ました。

今年は、寒色です。

メラニン色素の多い日本人の髪に寒色アッシュ系は出にくいのですが、

年々、少しづづ赤味を抑えれるようになってきました。

今年の新色もさらに赤味を抑え、

憧れの外人風な色味に近づいてきました。

白髪も染めようとなると、

ブラウンが必要で、おしゃれ染めと比べるとどうしても難しいところ、、

ブルーアッシュに、グレージュブラウンと新色も出ました。

寒色系、

パーソナルカラーで言う所の、サマーやウィンターの方!特にオススメです。
b0088100_11245690.jpg
モードネイビー






[PR]
# by life_vita | 2017-01-29 11:25 | ヘアースタイル | Comments(0)

富田林『マメトコナ」クッキー入荷

本当に美味しい「マメトコナ」さんのクッキーが入荷してきました。

まだまだ寒い毎日ですが、

あったかいコーヒー、紅茶、お茶のお供にいかがでしょうか??

b0088100_13272513.jpg
*蜂蜜ジンジャークッキー
*塩麹クッキー
*スパイスココアクッキー
*金柑チョコビスコッティー
ALL ¥250







[PR]
# by life_vita | 2017-01-24 13:34 | vita | Comments(0)

無我夢中で。

人形作家IRIIRIさんのワークショップ人形作りに参加してきました。

長年、1度は参加してみたく思ってたものの、、

日曜日開催ということで、いつも断念。。。。

開催地でもある南船場にあるタピエスタイルが閉店されると伺い、、

もう、最後かと思うと行くしかない!!


IRIIRIさんの作る人形は、味があり独特で、でも可愛い、、

見てるだけでニヤっとしてしまうそんな人形です。

ワークショップなので、申し込んだものの、、

そうか!作るのか!と、

後々になって出来るのかと、少々不安ではありましたが、、

丁寧な指導と、ある程度まで準備してくれてたので、

なんとか、形になりました。

何より、久しぶりに無我夢中の4時間。

1つ1つ出来ていくたびに、出来た!と嬉しくなり、

とても楽しく充実したひと時でした。

そして、こうしてみよう〜とか、オリジナリティーが溢れ、

お手本の人形とは程遠く、、

ド派手な人形になってしまいました(笑)

IRIIRI人形ではなく、vita人形です(笑)

何でも、参加してみるもんですね、いい経験になりました。

そして、IRIIRIさん素晴らしい!

改めて職人技を感じてきました。

vita

b0088100_21353985.jpg
b0088100_21354833.jpg
b0088100_21360278.jpg
b0088100_21360980.jpg

[PR]
# by life_vita | 2017-01-23 21:37 | vita

女の子。

遠方からお越しいただくお客様U様とサクラちゃん。

ママのカットカラーの待ち時間は、

You Tubeに夢中です。

本当に可愛くて、つい見てしまい仕事が進みませ〜ん(笑)

b0088100_10424513.jpg


ママが終わると、蔓延の笑みです!

b0088100_10433538.jpg


また来てくださいね〜、

vitaおばちゃん待ってるよ〜!

ps,

サクラちゃんの本日の希望は『魔女の宅急便のキキちゃん』でした。
カットが終わるや否や、「ほうき、どこ〜?」だって、、可愛いですね。

vita
[PR]
# by life_vita | 2017-01-17 10:46 | ヘアースタイル | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー