堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

あの人この人、美味しいもの。

日曜日は良いお天気でしたね。

花見をされているかた多かったのではないでしょうか??

vitaは日曜日だというのに、ご予約が、、、(汗)

こんな日もあるんですよね〜

そんな日は、ある意味チャンスなんです。

フリマだったり、なんとか市だったり、ワークショップだったり、行けますやん!!

そして、ラッキーなことに、

たまたま2日日曜日は近鉄河内山本にて、「ハルゴト」というレンタルスペースにて

美味しいものが集まるイベントがありました。


そう、vitaのお客様でもあるふわっふわのシフォンケーキのchifollさんをはじめ、

奈良の素敵な写真撮影をされるキトキさん、東大阪のお好み焼きのsabotenさん、

ごはんやハレさん、チーズケーキのtentonさん、、、他、

顔馴染みの方々が出店されてました。

買う気満々で大きなサブバックを手に、ここはもう行くしかない!です。

しかし!!

着くやいなやの大行列で、売り切れ続失、、、、(大泣)

欲求不満のまま、、

美味しいものを求めて、お馴染みの奈良南果さんへ。

私、天気の良い日曜日の奈良を見くびってました!

すごい人!人!人!

予約も無しに「絶対にランチは無いよね〜」「もしかしたら、座ることも出来ないのかも。。。」と思いきや、

持ってました私!なんと!最後の1食、残ってました!!

南果さんのランチは、本当に美味しいんです(大喜)

ご機嫌で帰宅に向かうも、身体はご老体、、、疲れが、、、足が、、、(涙)

しかし!欲張りなvitaは、この際だからと富雄かわいい雑貨と古道具のチロルさんへ。

暖かいコーヒーをご馳走になり、お喋りに花が咲き1日の疲れがスッと抜け、

足軽に帰路につきました。

パワー溢れる方々とお知り合いになれた事は、本当に嬉しく

私もまた、頑張ろう〜と思える1日でした。


b0088100_21594168.jpg


b0088100_21592191.jpg
b0088100_22010318.jpg

そして、近鉄電車にかなり貢いだ1日でした(笑)

vita








[PR]
# by life_vita | 2017-04-03 22:12 | vita | Comments(0)

行動すると、何かがが変わる。

昨日、

ようやく数年ぶりに看板を置きました。

なんと!

いきなり新規のお客様に来店いただけました!

それも、フランス人と日本人のハーフの男の子!!

お母さんが日本人なので日本語関西弁ベラベラだったので、

話に花が咲く!

もともとお住まいはベルギーらしく、

ベルギーは2階が美容院なんてありえなくて、

ましてや看板なかったら、絶対に来てないです!!

って。

ですよね〜(汗)

良かった〜。

全ての行動に意味があり、

結果どうあれ行動するのとしないのでは全然違う。

本当、思いついたことは何でもやってみよう〜。

と、いうことで本日はお店のご予約がゆっくりなので、

新たな出会いと感謝を込めて、

お休みさせていただきます。

どこへ行くのかは、後ほど。。。

vita
b0088100_09492495.jpg
b0088100_09493074.jpg







[PR]
# by life_vita | 2017-04-02 09:50 | ヘアースタイル | Comments(0)

お店の看板完成〜!

看板作ろ〜!と思い、

勝手に、近くの保育園の完成を目標に製作してきました。

計画性が無く、思いつきで動く、そのせいあって、

試行錯誤に、かなりの回り道に出費(涙)

いっそ看板買った方が安くついたんじゃない?

なんて、独り突っ込みを入れる。

あ〜、そうそう、、

私って、こんな感じ。。

そんなこんなを重ねても一向に成長しないのは、

そんな自分を「おもろいやん」と楽しんでいるから。

で、ようやく完成しました。

想定していたより、かなり可愛らしくなってしまいまいしたがね。(汗)

まぁ、OKOK!!

出来上がってみて、オープンから14年。

14年歳を重ねても、このテイスト。

やっぱり、思考って変わらないのね。

改めて、実感です。

b0088100_15275378.jpg
看板を見つけたら、フフッて笑っちゃってください♫
vita





[PR]
# by life_vita | 2017-04-01 15:30 | vita | Comments(0)

春夏のヘアースタイルはハイライトで、大人スタイル。

今年の春夏のヘアースタイルは、「ボブスタイル」です。

それも毛先ぶつ切りっぽい、いわゆる「おかっぱ!」

うちに入ったり、外にハネてたり、、

ナチュラルな感じですね。

若い世代は、そんなナチュラルなボブも可愛いのですが、

40代を過ぎる大人女性としては、

正直微妙なところ、、、

ツヤがあるのは勿論のこと、、

少し、前下がり気味のボブスタイルがお勧めです。

そこへ、ハイライトを少しだけ入れてみたら、

あら?

お洒落さんです。

ヘアカラーにハイライト、

時間的にヘアカラーの倍の時間と費用がかかるテクニックではありますが、

vitaでは、白髪染めと同時に施術しますので、いつもの時間で大丈夫です。

いよいよ桜の開花の時期です。

思い切って、マイナーチェンジから始めてみませんか??

ぜひ!お勧めです。
b0088100_16235325.jpg
b0088100_16241922.jpg
ヘアカラー+
ハイライトポイント(10枚程度)¥1080
ハイライト全体¥2700

vita



[PR]
# by life_vita | 2017-03-31 16:26 | ヘアースタイル | Comments(0)

手作り石鹸/a la llana

vita長年の愛用品、

なくてはならない石鹸、

a lallanaさんの手作り石鹸とリップクリームが届きました。

リップクリームの原料は、

キャスターオイル、オリーブオイル、ミツロウ、カラーマイカのみ。

食事中につけていても安心ですね。

b0088100_14001326.jpg
vita


[PR]
# by life_vita | 2017-03-30 14:00 | zakka | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー