堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

マスター記録更新!

思い起こせば4年前,,,
数えるのもめんどうなほどの店をへて、なんとかlife.がopen出来ることになりました。そうそう,本当は8日の予定でした。当日になり、だんどりが間に合わず9日になったんです。
子供が産まれ2週間後の事でした。ソファーに寝かしながらの営業でした。こんな店ないよね、オフィス街に産まれたての赤ちゃん!まな板の横に寝かした事もありました。おんぶ紐をしたマスター、子供の足を火に気がつかず、火傷しそうになりました。左手に赤ちゃん,右手にお皿、いつしか赤ちゃんをあやし、抱っこしてくれているお客さん。life.はお客さんに恵まれました。本当に感謝しています。
life.って何屋?と聞かれるごとにマスターも困っていました。いつも何屋なんだろう?と思っていました。とりあえず 答えるのに困り食堂?ということに。。。4年かかりました。
4年か〜早いな〜そんなに経った気がしないです。そういえばマスター4年続いたお店は初めてです。記録更新!!!!!!! vita
b0088100_1254948.jpg
今日もおいしい野菜が入って来ました。
[PR]
# by life_vita | 2006-05-09 01:27 | Comments(6)

hira/エプロン入荷。

life.にて毎日エプロンをしているのですが、エプロンってすごいですね。
眠たい目をこすり、あ〜今日も1日始まるのか〜なんてダラダラしていても エプロンを絞めたとたん、不思議と気が引き締まりやる気が出てくるのです。それに気に入ったエプロンとそうでないエプロンではまた気持ちが違うのです。
気に入ったエプロンが欲しくていろいろ探しましたが、なかなか巡りあえず、とうとうhiraさんに無理言って作っていただいました。シンプルで腰にフィット!もうやる気満々!、、、いつしかマスターまで使っています。あっ!そうか家でもエプロン絞めれば少しはやる気がでるかも.....
b0088100_15435328.jpg
そんなhiraさんのエプロンが再び入荷いたしました。hiraさんは布が大好きな方で今回は特別にアメリカのデットストックの布までエプロンにしてしまったそうです。カラフルですがそれもまたステキです。
[PR]
# by life_vita | 2006-05-07 15:47 | vita | Comments(0)

a la llana(手作り石けん)

三日間のお休みもあっという間に過ぎ、美容師に帰りざきました。休みに慣れていない私は嬉しいのですが、リズムが崩れるのでどうも苦手です。なんてのん気に構えている暇もなく、周りは動いているんですね。
b0088100_22505347.jpg

早速、vitaお気に入りのa la llanaさんの石けんが大量に入荷いたしました。乾燥肌の私でも顔を洗ってもつっぱらず、しっとりしています。a lalla naさんは天然の素材を使っているので、お肌に安心です。今回は人気の豆乳石けんをはじめ、どくだみ、はちみつ、ピンククレイなどどれもとても優しい使い心地でいい感じです。ココアバターってのもありました、、、。¥500~     私はすっかりやみつきです。vita
[PR]
# by life_vita | 2006-05-06 23:11 | vita | Comments(2)

いざ出陣!

ホームメーカーズマーケットに出店して来ました。子供向けのイベントが目白押しというのもあってか、すごい人でした。残念ながら売り上げには繋がらなかったのですが、初めてのイベント参加でvitaとは無関係の方々に見て頂けたのは何よりも本当によかったと思います。それとvitaをどのように表現しようか?迷っていたのでvitaをしっているお客様に小さなワゴンですが「お店がそのまま来たみたい」と行って頂けたのは嬉しかったです。今日は初めて美容師である事をすっかり忘れzakka vitaに徹した1日でした。たまにはいいかも>あかんあかん!!

b0088100_23203034.jpg

ちょっと気が付いたのですが、まわりの出店社の方達のワゴンは何となく白っぽくナチュラルな感じで揃っていて、今ってこんな感じか〜なんて感じてました。それに比べて、vitaはかなり濃くってちょっとマニアック?と.....。そんなvitaが大好きな私もマニアックなのかな〜。vita
[PR]
# by life_vita | 2006-05-03 23:44 | vita | Comments(10)

アールグレイプリン登場。

最近、あたたかくなって来たせいか?いじょうにプリンが大人気!!!「あっ!バニラビーンズが無い!」ということで、急遽アールグレイプリンを作ってみたそうです。 もちろんマスターが。。。
これが、とろーりといい感じでした。これは定番になるかも?
たまには『うっかりマスター』もいいかも。。。
b0088100_0868.jpg
アールグレイプリン==take out¥200 eat in¥250{big size}
[PR]
# by life_vita | 2006-05-02 00:14 | Comments(2)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30