堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

verri/アクセサリー入荷

秋が近づいているせいか?台風が近づいているからか?少し涼しくなりました。
カーデガンを軽く羽織ってみたり、首にストールを巻いてみたり、ちょっと秋らしいオシャレが出来そうです。
今回のverriさんのアクセサリーはかなり秋冬を意識した、大粒の天然石を使っています。
色目も私好みでマットな感じで本当にいい感じです。b0088100_0461696.jpgb0088100_0464077.jpg
*サンストーン、ロードナイト、オニキス、インデアンアゲート、針水晶、メノウetc...
¥2500~¥4000




ほとんどアクセサリーを付けないvitaですが、胸元のオシャレに目覚めそうです。
18日はおやすみいたします。vita
[PR]
# by life_vita | 2006-09-18 00:58 | vita | Comments(0)

ヨーグルトパック

きっかけは、たまたま買ったヨーグルトが美味しくなかった!!ということで、
先日、TVでやっていた『ヨーグルトパック』をやってみました。

ヨーグルトパック  殺菌+美白+保湿
(色んなやり方があるみたいですが、今回はこれでやってみました。)
ヨーグルト    大さじ1
小麦粉        大さじ1/2
混ぜて顔に塗り15分放置、その後ぬるま湯で流すだけ。

*感想*
美白+保湿効果がある為、肌が柔らかくてふにふにした感じでさらさらと色白になりましたよ。
TVではだいたい週1くらいのペースでしてもいいし、毎日でもOKだそうです。
刺激が無いので目のまわりでも大丈夫でした。
でも、やはり顔がヨーグルト臭かった、、、、。

ヨーグルトの原料(牛乳)はタンパク質、ミネラル、ビタミン、脂質、糖質などだいたい全ての栄養素を含んでいます。
ヨーグルトは乳酸菌の働きでビタミンB群とタンパク質が牛乳の4倍も増加しているらしく、パーフェクトな栄養食品だそうです。
ただ、肌作りに欠かせないビタミンCが足りないのでレモンをプラスしたら最強らしい。

なかなか15分が待てないvitaですが、夏の日焼けの肌をいたわろうかとちょっと思ってみました。こんどはレモンをいれよっと。vita

 
[PR]
# by life_vita | 2006-09-15 01:09 | vita | Comments(4)

ソコニアルモノタチ展/seasoning notes

life.とvitaのお客さん、seasoning notesさん達が個展をされます。
去年はじめて彼女達と出逢い個展を見に行かせていただきました。
皮と籠、皮と布を使った鞄や小物達、とっても素敵で既製品に無いモノがいっぱいでした。
私は今迄、恥ずかしながら皮の鞄や、皮小物=ブランド品でした。もともと最近はブランド品にも興味がなく、見る事すらしなかったんです。
しかし去年個展を見せて頂きオリジナリティー溢れていて、『こういうのもあるんだ〜」と感心しました。
で、今年もやってきました。今回はなんとvitaに置いてある人形作家のIRIIRIさんの作品も参加しています。一足おさきに見せて頂きましたが、seasoing notesさん達そっくりの人形で驚きました。とってもキュートです。
近くに行かれたかたは是非、覗いてみてくださいな。b0088100_21205470.jpg                              
ソコニアルモノタチ展

触れないけど 感じられる
見えないけど 思い出せる
ここではないけど、近くにある
『adoth』の世界を覗いてみませんか?
『アドット』とは、
時間も空間もなく、突如現れる’ソコニアル’もうひとつの世界
アドットで見つけた  モノタチ、、、、

シャムア   2006、9、11〜17(13水はお休み)
   大阪市西区北堀江1−6−4 欧州館4F  14:00〜20:00
カナカナ  2006、9、23〜10、1(25月はお休み)
   奈良市公納堂13番地    14:00〜19:00
ハルヒ    2006、10.7〜10、8
   神戸市中央区日暮町5−2−18  13:00〜19:00
[PR]
# by life_vita | 2006-09-12 21:39 | Comments(0)

雑学/前髪

何処から何処迄前髪ですか?
vitaのお客さんは初めに説明をさせて頂くんですが、、。
美容師さん任せなので知らない人がほとんどです。
[決まってるの?]
決まっては無いのですが、似合う前髪=小顔に見える位置ってあるのです。
なんとなく最近、量は別として前髪が多くないですか?
実は目から顎までの距離と目から前髪の奥行きが同じ距離が一番顔が小さく見えるんですよ。
前髪の奥行きが小さいと顔が長く見えるし、奥行きがふかいと頭が大きく見えます。
ちなみに頭の大きい象徴の赤ちゃんはつむじからみんな前髪です。
後は可愛くみせたい(幼く、キュート)場合は真っすぐ下ろしましょう。丸顔の人は前髪にボリュームを。面長の人はgoodです。
綺麗に、エレガントに見せたい場合は斜めに流しましょう。ベース型、丸顔の人はこの前髪がgoodです。
[幅はどうなの?]
幅はだいたい目尻と目尻の間ですが、骨格や見せたい印象によって広げたりせばめたりします。
ほお骨が出ている人は隠れるように。こめかみが張っていて可愛く見せたいひとは広めに。等。
 
前髪で印象は随分かわります。暇なときに鏡に向かって色々やってみましょう。マイナーチェンジも楽しいですよ。vita
[PR]
# by life_vita | 2006-09-08 01:13 | vita | Comments(2)

IRIIRIさんの作品展/タピエスタイルにて

zakka vita にいつもいる鳥さんやぞうさんの産みの親 IRIIRIさんの作品展が南船場のタピエスタイルにて行われます。
IRIIRIさんの作る人形達はどの子もとってもとっても可愛いんです!一目惚れでした。
そんな人形達がいっせいに集まるIRIIRIワールドを近くに行かれた際は、是非見てみてくださいね。b0088100_22441781.jpg
にんぎょう、ペイントbag、立体、コラージュ、ポストカード、ペイントTシャツ等々。

思ひ出すままに
IRIIRI Exhibition
2006.9.16sat〜9.28thu
タピエスタイル
[PR]
# by life_vita | 2006-09-05 22:56 | vita | Comments(4)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31