堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

大人ショート

オカッパボブスタイルが多い中、

大人ショートはカッコイイ!

b0088100_19321419.jpg
b0088100_19321912.jpg
耳の後ろはガッツリ梳いて、すっきり!
vita



[PR]
# by life_vita | 2017-06-17 19:33 | ヘアースタイル | Comments(0)

スタイリング剤の流れから、ナチュラル仕上げ

スタイリング剤の流れ

カーラーで巻いて、ドライヤー(オカマ)に入った昭和のにセットの時代は、
セットローションで巻いて、仕上げにガッツリ固まるハードスプレー

バブル到来!
ハードなソバージュには、スーパーハードムースを。

忘れてはいけない、あの高く立ち上がった前髪にはスプレーではなく、
降った後、数秒動かせるミストスプレー!

パーマも緩くなり、ふんわりプラッパーには、ソフトムースを。

毛先が軽くなったシャギーには、ワックス登場!

ワックスにも色々あって、クリーム状やら、ファイバー状、さらにジェル状スプレーワックスまで。

そして、

ナチュラル志向が強くなってきた近頃、、

登場したのが「万能バーム」

以前も紹介させていただきました、髪の毛だけでなく手から身体からリップにも全身使える安心安全素材のバームです。

スタイリング力な全くないのですが、ツヤ感にまとまり、束感、
何よりも安心安全天然ん素材、、
ナチュラル志向の方には、是非オススメです。

最近は子供達もおしゃれになって来ていて、
小学生の女の子のまとめ髪や前髪、毛先のまとまりにも最適です。

ちなみに

メンズでは、ポマードからハードジェルへ、ハードムースにハードワックスへ。
硬い髪を維持するために、長年を通して、ハードスプレーは必須のようですね。

b0088100_14125362.jpg
D's バーム17g ¥1290
オーガニックノート、ドレスポイント


b0088100_14153739.jpg
b0088100_14153328.jpg
指通りも良く、まとまりとツヤ感のみのナチュラル仕上げ

vita












[PR]
# by life_vita | 2017-06-11 14:17 | ヘアースタイル | Comments(0)

人形作家IRI IRIさん6月のワークショップ、受付スタート!

大人気!人形作家IRI IRIさんのワークショップの受付開始しました。

人気者の『ライオン』です!

次回は6月18日(日)です。

今回は『モバイルライオン』携帯がすっぽり入るサイズです。

携帯だけでなく、小物入れ、ポーチ代わりになりますね。

持ち手があるので、シンプルなトートバックのアクセントに、

ポケット代わりにも出来そうです。

是非是非、お待ちしています。
b0088100_17141282.jpg

【6月18日(日)IRIIRIワークショップ】

・・・・・

『モバイルライオン』

携帯電話がすっぽり入るサイズ(14×20cm)

ライオンポーチを作ります。

中綿裏地付きで取り外しのできるハンドルも付いています。

こちらで用意した本体に

顔やタテガミ模様(スタンプ)を装飾していただきます。

約2時間のショートバージョンです。


2017618()

a/13:00-15:00(約2時間)

b/16:00-18:00(約2時間)

・・・・・

各回定員6名様です。

参加費/4,590(税込)お茶とお菓子付。

☆糸切りばさみをお持ちの方はご持参ください。

・・・・・

場所/堺筋本町のvita

大阪市中央区北久宝寺町13 2F

         堺筋本町駅徒歩5分

Google Map  → ☆


・・・・・

受付スタートは6/8()正午12:00~先着順になります。

お申し込みはメールにて↓




PS、vitaのお客様は、当方でも受け付けております。




[PR]
# by life_vita | 2017-06-09 12:20 | zakka | Comments(0)

ライオンポーチ/ 人形作家IRIIRI

大人気!人形作家IRIIRIさんの「ライオンポーチ」が届きました。

初めて出会ったのが2005年。

気に入りすぎて、いつも持っていたくて、

見るたびに『かわいい!』って思えてしまう。

あれから12年もの間、vitaの釣り銭を管理してくれています。(笑)
b0088100_17264488.jpg
2005年バージョン
未だに現役!



以前に購入くださいましたお客様からにも好評で、

そろそろ2代目が欲しい!との要望にて、作っていただけました。

残り少ないですが、

ぜひ、連れて帰ってくださいませ。

微笑ましい気分になります。

vita
b0088100_17332349.jpg

2017年新作
大人仕様にしてもらいました。
vita





[PR]
# by life_vita | 2017-06-03 17:28 | zakka | Comments(0)

そろそろ、白髪に戻していく。

長年、美容室をしていくと、

ご年配のお客様より、

ヘアカラーを止めて、白髪にしたいんだけどね〜、、、なかなか、、、。

そうですよね、なかなか決心がつきません。

何より、その過程がどうしていいのかわかりません。

いっそ、プリーチでもして、一気に白髪へ、、なんて言われる方も。

しかし、残念ながら、そこまで白くなるには、1度のプリーチではそうはいきません。

まして、かなりのダメージがつきものです。


今回のKさんは、ヘナや和漢草で長年染めてきました。

こういったヘアカラーは色素を入れていくばかりの薬剤なので、

髪の中に色素がしっかり入ってしまい、なかなか剥けません(汗)

そこで、オススメしているのが、明るい白髪染め、白髪ぼかしをしながら、

さらにショートカットを楽しみながら、

白髪も生かしていこうと思います。

そして、明るい髪色に慣れていく!


vitaの新しいチェレンジです。
b0088100_10454150.jpg
第1回目、オレンジ色を抑えるグリーン系にて、
染めましたが、まだまだオレンジ色が出ています。
恐るべし、ヘナ、和漢草!
vita






[PR]
# by life_vita | 2017-06-01 10:48 | ヘアースタイル | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30