堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とりあえずやってみる。

行動すると、何かが変わる。

大きな事は出来ないけど、

思いつく事は、とりあえずやってみる。

3月から、看板を作ってみたり、 HPの作り直し、インスタグラムにFace Book、、そしてBlog更新。

大きな利益には程遠いですが、

お客様の温かい心、人のつながり、新しいお客様との出会い、、

そんな変化に大満足です。

やはり、1歩前に踏み出す。

とりあえずやってみる。

ですね。


看板設置第1号のハーフのお客様が、再来してくれました。

実は、ベルギーで建築設計を学ぶ22歳の大学生。

そして、先日、プロのボクサーになりました!!

高校を辞め、いろんな仕事をし、様々な経験を積み今に至るようです。

彼曰く、

「やりたい事なんてわからないので、とりあえず動いてみるんです。」

「やってみて、違うと思ったら辞めてもいいんです。」

「結果、自分でしかわからないかもだけど、やってきた全てが繋がってるって思います。」って

素晴らしい!


b0088100_20353734.jpg
b0088100_20354311.jpg
b0088100_20354800.jpg
お〜い!
うちの息子達〜!
聞いてますか〜!
vita

















[PR]
by life_vita | 2017-07-28 20:38 | ヘアースタイル | Comments(0)

お店に黄色

季節に合わせてお花を飾ろ〜!

お店に黄色いお花『ひまわり』がやってきました。

たったそれだけの事なのに、

それだけで、『にんまり』しちゃいます。

b0088100_12055652.jpg
b0088100_12060242.jpg
かわいいなぁ〜
vita



[PR]
by life_vita | 2017-07-27 12:07 | vita | Comments(0)

ヘアードネーション

昨日も「ヘアードネーション」に来店下さいました。

長い!

めっちゃ長い!と思ったのですが、

仕上げがご希望の長さのヘアースタイルにしようとなると、

最低30cmの長さをCUTすると、意外に長さが足りない(汗)

暑い中、長い髪を維持するのは、本当に大変なこと。

心より、尊敬と感謝です。

b0088100_16382240.jpg
b0088100_16383244.jpg
b0088100_16384648.jpg
b0088100_16383791.jpg
ここまでバッサリ短くなると、
気恥ずかしい様でしたが、とても良く似合ってました!

責任を持って、「ヘアードネーション協会」へ送らせていただきます。
ご協力ありがとうございました。
vita



[PR]
by life_vita | 2017-07-26 16:42 | ヘアースタイル | Comments(0)

頑張る母達の息抜き(笑)

次男の保育園時代の母繋がり。

仕事優先のそんな時代にも、

べったり仲良しでなくても、

こうやって何年経っても気軽に居られる繋がりもあるのですね。

お料理上手なYサンに、晩御飯に招待していただきました。

本当に美味しくて、

居心地の良い空間に、あっという間の5時間!!

まだまだ話はつきません。

今回はお会いしなかった間の歴史を語り合いましたが、

次回は明るい未来の話に花を咲かせたいなぁ〜と思います♫
b0088100_13182930.jpg
b0088100_13181923.jpg

ごちそうさまでした。
vita







[PR]
by life_vita | 2017-07-25 13:20 | vita | Comments(0)

大人のヘアセット。

今日は結婚式披露宴の参列のヘアセットをさせていただきました。

ある程度の年齢になってくると、

どのような立場で参列するかによっても、

ヘアスタイルが決まってきます。

今回は、会社の自身より若いスタッフということで、

派手過ぎず、地味すぎず、

流行を取り入れた、ふんわりと崩し感を入れつつも、

大人は締めるところは、締める!そんなアップスタイルです。

顔周りのおくれ毛も、顔周りをぼかす程度に、、。

とても素敵になりました。
b0088100_18112204.jpg
b0088100_18094896.jpg
b0088100_18094215.jpg
たまには、お洒落してお出かけするのもいいですよね〜
vita



[PR]
by life_vita | 2017-07-22 18:18 | ヘアースタイル | Comments(0)

ハイライトが、カッコイイ!

襟足をガッツリ刈ッチャッてくださ〜い!

と、刈り上げたものの、、

ピンとこず、、

思い切ってハイライトをカラーに入れたら、

途端にカッコイイ〜!

夏だからこその、冒険ですね。

b0088100_22010895.jpg
b0088100_22011494.jpg
大人ヘアースタイルもハイライトでカッコよく!

vita



[PR]
by life_vita | 2017-07-20 22:02 | ヘアースタイル | Comments(0)

雑貨部屋にてパーソナルカラーの日

第1回、palette coloree川崎さんによるパーソナルカラー診断が開催されました。

殆どがvitaのお客様だったので、

終わった後、感想を聞きに覗いてみると、

みなさん楽しそう〜

目をキラキラさせながら、「楽しい〜!」と言って、

自分の似合う色の感想を教えてくれます。

そして、「今からセール行ってくるわ〜。この日を待っててん!」と。

色によって性格判断もしてくれたようで、あっという間の1時間。

充実して喜んで帰って行かれ、

私も嬉しくなりました。

時折聞こえてくる笑い声に、にやけながら営業する1日でした。

palette coloree川崎さん、参加くださいましたお客様方、ありがとうございました。

また、引き続き、開催できますように、、祈ってます!

vita.
b0088100_20225228.jpg

[PR]
by life_vita | 2017-07-16 20:23 | zakka | Comments(0)

ロングからミディアム、大人ボブ。

ロングヘアーからミディアムへ。

大人ボブは、やや前下がり。

癖を活かせば、スタイリングも楽チンです。

仕上げは、ドレスポイントD’sバームでまとまり感とツヤ感を。

b0088100_17570392.jpg
b0088100_17570992.jpg
b0088100_17571603.jpg
柔らかい質感が出て、くせ毛もいい感じです。
vita


[PR]
by life_vita | 2017-07-15 17:58 | ヘアースタイル | Comments(0)

暑い夏は、格好良い大人ショート。

急に気温が上昇してきましたね。

毎日、暑いです。

そんな暑い毎日だからこそ、

短めショートヘアで格好良く決めませんか??

b0088100_10371970.jpg
b0088100_10372333.jpg
真っ白なシャツと襟元が
格好良さを引き立ててくれますね!
素敵です。
vita



[PR]
by life_vita | 2017-07-14 10:39 | Comments(0)

メンズのパーマもイイ感じ。

前回初めて「ツイストパーマ」にTRYした我が息子。

すっかりお気に召した様子。

母の威厳、なんとか守りました!!

ここぞとばかりに、

「あれしろ!これしろ!」と注文してみましたが、、、(汗)

b0088100_19062361.jpg
b0088100_19060479.jpg
大き目、ツイストパーマ
vita





[PR]
by life_vita | 2017-07-11 19:07 | ヘアースタイル | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31