堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

くせ毛を生かして、女性らしく。

梅雨を前にして多くなってきたのが縮毛矯正ストレートパーマです。

縮毛矯正ストレートパーマも20年前は、

ガッツリ真っ直ぐピーン!って感じでしたが、

最近では薬剤のダメージも少なくなり、

ナチュラルで柔らかい仕上がりになってきました。


直毛の方にとっては、ややくせ毛のある位の方が、扱いやすくで動きが出で、いいな〜と思うところ、

くせ毛の方にとっては直毛に憧れるようです。

そう、無い物ねだりですね。


20代、30代のストレートはデザインとして素敵なのですが、

50代になりますと、

髪が細くなり、ボリュームがなくなる。

そうなると、意外にくせ毛ってやりようによってはボリュームが出て良いんですよ。

b0088100_15152446.jpg
b0088100_15152834.jpg
サイドのふくらみは、リフトアップしてお顔がスッキリ見えます。
ふんわりにまとまりとツヤが欲しいので、
ワックス、バームは必須です。

くせ毛も上手に利用したら、お得で素敵です!
vita





[PR]
by life_vita | 2017-05-26 15:18 | ヘアースタイル | Comments(0)

中之島のバラ園

中之島のバラ園。

もうバラも終わりに近づき、、

ちらほらと枯れモードでしたが、

いやいや、だからこそ一際目立つ大きなバラ。

1つ1つ特徴があり、とても綺麗でした。

b0088100_17165582.jpg
b0088100_17165841.jpg
帰り際、目に止まった大きなバラは、おフランス製でした(笑)
美しい!!

b0088100_17170297.jpg
この時期、シートを敷いてのんびりお昼寝も気持ちがいいですね。
vita



[PR]
by life_vita | 2017-05-24 17:19 | vita | Comments(0)

究極のエイジングケアクリーム LE BOIS

2年前、

お客様からオススメいただいてて、、、、

昨年、友人のお知り合いの雑貨屋さんに立ち寄ったところ、

目に留まったのが、「究極のエイジングクリーム」。

あ!これは!と思い出し、

購入し、使ってみるやいなや、、『めっちゃ良いやん!仕入れたい位めっちゃ良い〜〜!」と大絶賛。

思いは口にするモノ!とあるご縁をいただいて、

なんと!なんと!

vitaにてお取り扱いさせて頂くことになりました〜〜〜〜〜!!

めっちゃ嬉しいです。

こんなこともあるのですね、願いは叶う!そんな思いです。


「究極のエイジングケアクリームLEBOIS」とは、
阪急岡本駅にある雑貨屋HAND IN HANDさんのオリジナル化粧品で全身用のスキンケアクリームです。

私は顔、首、デコルテ、腕、手、足に毎日塗っています。

主な特徴は
*京都大学+大阪市立大学の共同開発で生まれた、
 最先端成分NO1のナールスゲン(コラーゲンを自分の肌で作り傷んだ細胞を修復する成分)

*最先端成分NO2のりんご幹細胞(4ヶ月腐らない奇跡のリンゴから抽出した幹細胞)

他、アルガンオイル、シアバターを保護成分に、
プラセンター、コラーゲン、カイコまゆ成分を保湿、弾力付与成分に贅沢に配合しています。

お肌にスッと浸透し年齢とともに弱まったお肌の深部にアプローチします。

豊富に含まれる最先端スーパーエイジングケア成分が肌全体を包み込み、肌につけた瞬間、
お肌にハリとツヤを与えキメを整えます。

ノビがよくさらっとしたつけ心地は肌質や年齢を問わず、フえイシャルからボディまで全身にお使いいただけます。

香りには、ベルガモット、レモングラス、ラベンダーの天然エッセンシャルオイルを使用。
安心成分なのも嬉しいですね。

何より、お肌は柔らかくなる!毎朝、それが気持ち良いですよ。

*もっと綺麗になりたい方へ                >>>>は〜い!なりた〜い!
*エイジングに興味がある方、               >>>>あるある〜
*肌トラブルを抱えている方、               >>>>シミ、タルミありますねん
*手間がかかるケアは苦手                 >>>>苦手、苦手、、
*毎日使うものだから、高価なものはちょっと、と思いの方、 >>>>高いのん嫌いってか買えません!(vitaの声)
にオススメです。

もっともっと言いたいけど、、この辺で。

詳しくは、vitaまで。
b0088100_19405965.jpg
究極のエイジングケアクリーム
LE BOIS ルボア 120g ¥2376
         300g ¥4212

vita


                            







[PR]
by life_vita | 2017-05-23 19:50 | vita | Comments(0)

新しい試み、ワークショップ開催

本日、人形作家IRIIRIさんのワープショップが開催されました。

前日まで、明るさは大丈夫かな?とか、

狭くないのかな?とか、

vitaへの道のりは大丈夫かな?とか、、、

いろんな思いで、ドキドキしていましたが、

参加された皆さんの笑い声が楽しそうで、ホッとしました。

最後に、チラッと様子を伺いに覗いてみると、

とっても可愛い作品がいっぱい!

b0088100_20380513.jpg
b0088100_20380069.jpg
参加くださいましたお客様、IRIIRIさん、お疲れ様でした。
終わった今、安堵感でいっぱいです。
次回は6月、またお待ちしています。
vita











[PR]
by life_vita | 2017-05-21 20:41 | zakka | Comments(0)

安心して食べられる大人クッキー

富田林「マメトコナ」さんの美味しいクッキーが届きました。

素材にこだわり、なおかつ甘すぎず、

甘いものが苦手な私も、ついつい手が出る美味しいクッキーです。

忙しい日常の合間の、お茶のお供にいかがですか??

今回のクッキーは、

*塩麹クッキー
*黒糖レーズンクッキー
*蜂蜜ジンジャークッキー

all¥250

数に限りがありますので、お早い目にお越しくださいませ。


vitaは美容院ですが、クッキーのみ、雑貨のみのお客様も大歓迎です。
気軽にお立ち寄りくださいませ。
笑顔でお待ちしています♫

vita
b0088100_15372014.jpg

[PR]
by life_vita | 2017-05-20 12:31 | zakka | Comments(0)

繋がりからの、ヘアードネーション

ヘアードネーションに参加させていただき、

Facebook、Blog等にて告知させていただいた所、

vitaのお客様もまた、お知り合いの方にシェアをしていただき、

それを見たご友人が、どうせ短くするなら、、と、

早速ヘアードネーションに参加しに来店くださいました!


通常からvitaではロングをショートにされる方も少なくなく、

躊躇なくハサミを入れ、バッサリいく所、、

この切った髪の毛が、どなたかの髪になるかと思うと、

いつになく緊張してきました(汗)

一本たりとも無駄に出来ない!!そんな思いです。
b0088100_12251066.jpg
b0088100_12251401.jpg
b0088100_12251838.jpg
b0088100_12252387.jpg
b0088100_12252764.jpg
実は、ショートカットがお似合いの美人さんでした。
顔も明るくなって、とても素敵です。
私も良い体験をさせていただきまして、ありがとうございました。

お預かりした、貴重な髪の毛は責任をもって、
Japan Hair Donation & Charityへ配送させていただきます。
vita











[PR]
by life_vita | 2017-05-20 12:30 | ヘアースタイル | Comments(0)

IRIIRIさんの大人ブローチ入荷!

大人気!人形作家IRIIRIさんのブローチが届きました。

vitaのお客様の為に大人セレクトです。

これからの時期は、

帽子に、ストール、羽織物、

籠バックや、布製のトートバックのワンポイントにオススメです。

大人の遊び、いいですね〜。
b0088100_11524861.jpg
b0088100_11525259.jpg

今週末21日日曜日は、いよいよIRIIRIさんのワークショップです。
とても楽しみです。
vita





[PR]
by life_vita | 2017-05-19 11:58 | zakka | Comments(0)

紫外線対策に「天然100%シルクパウダー」

4月5月は、1年の中で1番紫外線が強い時期です。

シルクパウダーを使うようになって早3年!!

当初は、日焼け止めを使わず、ファンデーションを止めるなんて、、、と思ったけど、

慣れてしまえば、当たり前に。

開く毛穴も引き締まり、今の所快適です。

ファンデーションは止められない!という方には、

日焼け止め代わりに、

ファンデーションのベースとして、

お粉がわりに、いかがですか?

忘れず、首元まで使ってくださいね。


vita


[PR]
by life_vita | 2017-05-17 13:34 | Comments(0)

森の中のレストラン「MAHO-ROBA」

時間に追われる毎日。

思いっきり動いた後の、休日は現実を忘れリフレッシュ。

生駒の森の中のレストラン「MAHO-ROBA」

こちらは時間が止まってました。

緑の匂いと鶯の鳴き声。

建物の中を風が通り、とても気持ちの良い空間でした。
b0088100_11084603.jpg
b0088100_11085800.jpg
b0088100_11085295.jpg
b0088100_11112481.jpg
b0088100_11112794.jpg
MAHO-ROBA
店内も手作り感あふれていて、
ドハマりな空間でした。
vita







[PR]
by life_vita | 2017-05-17 11:16 | vita | Comments(0)

雑貨部屋がワークショップのお部屋に!!

vita、まだまだ動いています。

ゆっくりゆっくり静かに営業していた雑貨のお部屋。

ついに「ワークショップスペース」として再始動します。

第1弾としまして、
vitaオープン当初に一目惚れした女の子の人形。
『是非、雑貨部屋を作った際には、vitaに置いてください!』と祈願した作家さん
あれから14年ものお付き合いをしてくださってます人形作家IRIIRIさんのワークショップです。

実は、ワークショップは自分で作るより、作家さんのを買いたい!とか、

私不器用だから、、、とか、

素敵な年頃になった目が見えないし、、、

な〜んて思って一向に参加しなかったvitaでしたが、
先日、IRIIRIさん南船場タピエスタイルさんでのワークショップが最後ということで、
初参加してきました。

時間に追われている日々、人に教えてもらい人のペースで、無心になって1つの可愛いものを作る。

それはそれは、とても心地の良い時間でした。

絶対に見本に忠実に作ろうと思ってたのに、、
あまりにも楽しくなり、あれもこれもと欲求が増し、
かなりのオリジナルな作品になってしまいました(汗)

しかし、可愛い!

ご一緒させていただいた方々の作品も人それぞれで、とても楽しい時間でした。

これは!vitaのお客様にも気軽に楽しんで頂けたらと思い、ワークスペースになった次第です。

今後の展開がとても楽しみです。


b0088100_11260286.jpg
【5月21日(日)IRIIRIワークショップ】場所 zakka room vita

『ペンさん&ペンさん☆ふたりのペンホルダー』をつくります。
ペアのペンホルダーですが、当日はどちらかお一つをレクチャーを聞きながら作っていただき、もうひとつはキットをお持ち帰りしていただきます。


5月のIRIIRIワークショップ
『ペンさん&ペンさん☆ふたりのペンホルダー』
2017年5月21日(日)
a/13:00-15:00(約2時間)
b/16:00-18:00(約2時間)
・・・・・
各回定員6名様です。
参加費¥4,320(税込)お茶とお菓子付。
☆糸切りばさみをお持ちの方はご持参ください。
・・・・・
受付スタートは5/13(土)午前11:00〜先着順になります。
お申し込みはメールにて↓
・・・・・
iriiri-doll@hotmail.co.jp
こちらのメールアドレスに、
1、お名前
2、当日ご連絡の取れるお電話番号
3、ご希望の会aかb
4、ご参加人数をご記入の上、お申し込みください。
*キャンセル規定はご予約のお客様にメールでお伝えします。

IRIIRIさんより。



長年におきまして、委託してくださいました作家様、本当にありがとうございました。

皆様と共に、楽しく過ごさせて頂きました事を心より感謝しています。

                                   vita








[PR]
by life_vita | 2017-05-12 11:38 | zakka | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31