堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新色モードネイビー

ヘアカラーに新色が出ました。

今年は、寒色です。

メラニン色素の多い日本人の髪に寒色アッシュ系は出にくいのですが、

年々、少しづづ赤味を抑えれるようになってきました。

今年の新色もさらに赤味を抑え、

憧れの外人風な色味に近づいてきました。

白髪も染めようとなると、

ブラウンが必要で、おしゃれ染めと比べるとどうしても難しいところ、、

ブルーアッシュに、グレージュブラウンと新色も出ました。

寒色系、

パーソナルカラーで言う所の、サマーやウィンターの方!特にオススメです。
b0088100_11245690.jpg
モードネイビー






[PR]
by life_vita | 2017-01-29 11:25 | ヘアースタイル | Comments(0)

富田林『マメトコナ」クッキー入荷

本当に美味しい「マメトコナ」さんのクッキーが入荷してきました。

まだまだ寒い毎日ですが、

あったかいコーヒー、紅茶、お茶のお供にいかがでしょうか??

b0088100_13272513.jpg
*蜂蜜ジンジャークッキー
*塩麹クッキー
*スパイスココアクッキー
*金柑チョコビスコッティー
ALL ¥250







[PR]
by life_vita | 2017-01-24 13:34 | vita | Comments(0)

無我夢中で。

人形作家IRIIRIさんのワークショップ人形作りに参加してきました。

長年、1度は参加してみたく思ってたものの、、

日曜日開催ということで、いつも断念。。。。

開催地でもある南船場にあるタピエスタイルが閉店されると伺い、、

もう、最後かと思うと行くしかない!!


IRIIRIさんの作る人形は、味があり独特で、でも可愛い、、

見てるだけでニヤっとしてしまうそんな人形です。

ワークショップなので、申し込んだものの、、

そうか!作るのか!と、

後々になって出来るのかと、少々不安ではありましたが、、

丁寧な指導と、ある程度まで準備してくれてたので、

なんとか、形になりました。

何より、久しぶりに無我夢中の4時間。

1つ1つ出来ていくたびに、出来た!と嬉しくなり、

とても楽しく充実したひと時でした。

そして、こうしてみよう〜とか、オリジナリティーが溢れ、

お手本の人形とは程遠く、、

ド派手な人形になってしまいました(笑)

IRIIRI人形ではなく、vita人形です(笑)

何でも、参加してみるもんですね、いい経験になりました。

そして、IRIIRIさん素晴らしい!

改めて職人技を感じてきました。

vita

b0088100_21353985.jpg
b0088100_21354833.jpg
b0088100_21360278.jpg
b0088100_21360980.jpg

[PR]
by life_vita | 2017-01-23 21:37 | vita

女の子。

遠方からお越しいただくお客様U様とサクラちゃん。

ママのカットカラーの待ち時間は、

You Tubeに夢中です。

本当に可愛くて、つい見てしまい仕事が進みませ〜ん(笑)

b0088100_10424513.jpg


ママが終わると、蔓延の笑みです!

b0088100_10433538.jpg


また来てくださいね〜、

vitaおばちゃん待ってるよ〜!

ps,

サクラちゃんの本日の希望は『魔女の宅急便のキキちゃん』でした。
カットが終わるや否や、「ほうき、どこ〜?」だって、、可愛いですね。

vita
[PR]
by life_vita | 2017-01-17 10:46 | ヘアースタイル | Comments(0)

成人式 

美容師の成人式と言えば、『早朝からの着付け』

この土地に来てからは、成人式のご予約がないので、

成人式に反応を示さなくなくなってきましたが、

今年は、ついに長男が成人を迎えました!!

オープン時は6歳幼稚園児だったのに、、

何かと我慢や苦労をかけたのは長男だったように思えます。

昨日は多くの方に成人の「おめでとう」の言葉をいただきました。

私は、スーツ姿の息子を見ても実感や感動というより、

写真を撮られるのを嫌がり、ささっと会場に向かう息子を、

寂しく思う1日でした。

1日経って、何よりもここまで大きな病気もせずに健康であってくれたこと、

気持ち良く仕事を続けさせてくれたことに、

感謝の気持ちでいっぱいになってきました。

成人式は「子供の成長を祝う日」ではありますが、

共に、「子供の成長に感謝する日」ですね。

ありがたいことです。

b0088100_112915.jpg



さすが我が子!手ぶらでは帰ってきません(笑)

抽選会で『会長賞』が当たりました!!

くれるのかと思いきや、「現金に換えて〜!」

まだまだ子供です(汗)

vita

b0088100_11315287.jpg

[PR]
by life_vita | 2017-01-10 11:31 | vita | Comments(0)

謹賀新年2017

b0088100_1724250.jpg


明けまして おめでとうございます。

今年もまた、新しい1年がスタートしました。

どんな1年になるのでしょうか?

何事にも前向きで、楽しく充実した1年にしたいですね。

毎年、目標を立てるのですが、

最近は年をとったのでしょうか?

こうやって、当たり前のように健康で毎日お仕事ができることに感謝し、

来年もまた、同じ気持ちで居られるということが目標になってきました(笑)

今は、1つ年を重ねた自分が、

何に興味を持ち、どんな事を学び、また1つ成長できるのか?

とても楽しみです。

視野を少し広げると、発見があり、感じる事ができます。

そんな、ふわっとした感じではありますが、

一人一人のお客様がより素敵に居られるようなヘアースタイルのご提案をしていきたいと思います。

本年も変わる事なく、どうぞよろしくお願いいたします。

本日より、営業しています。

vita
[PR]
by life_vita | 2017-01-05 17:02 | vita | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31