堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヘアースタイル( 98 )

ふわっとボブスタイル。

この日、パープルのワンピースを着て来店されたKさん。

ふわっとボブスタイルが、とってもよくお似合いでした♫
b0088100_10513695.jpg
b0088100_10514395.jpg
大人のボブスタイルも素敵です。

vita



[PR]
by life_vita | 2017-06-24 10:52 | ヘアースタイル | Comments(0)

大人ショート

オカッパボブスタイルが多い中、

大人ショートはカッコイイ!

b0088100_19321419.jpg
b0088100_19321912.jpg
耳の後ろはガッツリ梳いて、すっきり!
vita



[PR]
by life_vita | 2017-06-17 19:33 | ヘアースタイル | Comments(0)

スタイリング剤の流れから、ナチュラル仕上げ

スタイリング剤の流れ

カーラーで巻いて、ドライヤー(オカマ)に入った昭和のにセットの時代は、
セットローションで巻いて、仕上げにガッツリ固まるハードスプレー

バブル到来!
ハードなソバージュには、スーパーハードムースを。

忘れてはいけない、あの高く立ち上がった前髪にはスプレーではなく、
降った後、数秒動かせるミストスプレー!

パーマも緩くなり、ふんわりプラッパーには、ソフトムースを。

毛先が軽くなったシャギーには、ワックス登場!

ワックスにも色々あって、クリーム状やら、ファイバー状、さらにジェル状スプレーワックスまで。

そして、

ナチュラル志向が強くなってきた近頃、、

登場したのが「万能バーム」

以前も紹介させていただきました、髪の毛だけでなく手から身体からリップにも全身使える安心安全素材のバームです。

スタイリング力な全くないのですが、ツヤ感にまとまり、束感、
何よりも安心安全天然ん素材、、
ナチュラル志向の方には、是非オススメです。

最近は子供達もおしゃれになって来ていて、
小学生の女の子のまとめ髪や前髪、毛先のまとまりにも最適です。

ちなみに

メンズでは、ポマードからハードジェルへ、ハードムースにハードワックスへ。
硬い髪を維持するために、長年を通して、ハードスプレーは必須のようですね。

b0088100_14125362.jpg
D's バーム17g ¥1290
オーガニックノート、ドレスポイント


b0088100_14153739.jpg
b0088100_14153328.jpg
指通りも良く、まとまりとツヤ感のみのナチュラル仕上げ

vita












[PR]
by life_vita | 2017-06-11 14:17 | ヘアースタイル | Comments(0)

そろそろ、白髪に戻していく。

長年、美容室をしていくと、

ご年配のお客様より、

ヘアカラーを止めて、白髪にしたいんだけどね〜、、、なかなか、、、。

そうですよね、なかなか決心がつきません。

何より、その過程がどうしていいのかわかりません。

いっそ、プリーチでもして、一気に白髪へ、、なんて言われる方も。

しかし、残念ながら、そこまで白くなるには、1度のプリーチではそうはいきません。

まして、かなりのダメージがつきものです。


今回のKさんは、ヘナや和漢草で長年染めてきました。

こういったヘアカラーは色素を入れていくばかりの薬剤なので、

髪の中に色素がしっかり入ってしまい、なかなか剥けません(汗)

そこで、オススメしているのが、明るい白髪染め、白髪ぼかしをしながら、

さらにショートカットを楽しみながら、

白髪も生かしていこうと思います。

そして、明るい髪色に慣れていく!


vitaの新しいチェレンジです。
b0088100_10454150.jpg
第1回目、オレンジ色を抑えるグリーン系にて、
染めましたが、まだまだオレンジ色が出ています。
恐るべし、ヘナ、和漢草!
vita






[PR]
by life_vita | 2017-06-01 10:48 | ヘアースタイル | Comments(0)

くせ毛を生かして、女性らしく。

梅雨を前にして多くなってきたのが縮毛矯正ストレートパーマです。

縮毛矯正ストレートパーマも20年前は、

ガッツリ真っ直ぐピーン!って感じでしたが、

最近では薬剤のダメージも少なくなり、

ナチュラルで柔らかい仕上がりになってきました。


直毛の方にとっては、ややくせ毛のある位の方が、扱いやすくで動きが出で、いいな〜と思うところ、

くせ毛の方にとっては直毛に憧れるようです。

そう、無い物ねだりですね。


20代、30代のストレートはデザインとして素敵なのですが、

50代になりますと、

髪が細くなり、ボリュームがなくなる。

そうなると、意外にくせ毛ってやりようによってはボリュームが出て良いんですよ。

b0088100_15152446.jpg
b0088100_15152834.jpg
サイドのふくらみは、リフトアップしてお顔がスッキリ見えます。
ふんわりにまとまりとツヤが欲しいので、
ワックス、バームは必須です。

くせ毛も上手に利用したら、お得で素敵です!
vita





[PR]
by life_vita | 2017-05-26 15:18 | ヘアースタイル | Comments(0)

繋がりからの、ヘアードネーション

ヘアードネーションに参加させていただき、

Facebook、Blog等にて告知させていただいた所、

vitaのお客様もまた、お知り合いの方にシェアをしていただき、

それを見たご友人が、どうせ短くするなら、、と、

早速ヘアードネーションに参加しに来店くださいました!


通常からvitaではロングをショートにされる方も少なくなく、

躊躇なくハサミを入れ、バッサリいく所、、

この切った髪の毛が、どなたかの髪になるかと思うと、

いつになく緊張してきました(汗)

一本たりとも無駄に出来ない!!そんな思いです。
b0088100_12251066.jpg
b0088100_12251401.jpg
b0088100_12251838.jpg
b0088100_12252387.jpg
b0088100_12252764.jpg
実は、ショートカットがお似合いの美人さんでした。
顔も明るくなって、とても素敵です。
私も良い体験をさせていただきまして、ありがとうございました。

お預かりした、貴重な髪の毛は責任をもって、
Japan Hair Donation & Charityへ配送させていただきます。
vita











[PR]
by life_vita | 2017-05-20 12:30 | ヘアースタイル | Comments(0)

前髪は重要なポイントです。

伸ばしていた前髪は、

切るタイミングを逃すと、どんどん長くなってきて、

もうすっかり長い前髪に飽きてしまっても、

何故かもったいなく思い、

なかなか切れません。

じゃあ、間をとって鼻ぐらいまで切りましょう〜なんて思っても、

その中途半端さが、邪魔になる。

思い切って短くカット。

ヘアースタイルは変えなくても、

お顔が小さく、丸みが出て、可愛らしい印象になります。

かなりのイメージチェンジになりました。

b0088100_16183101.jpg
vita







[PR]
by life_vita | 2017-05-09 16:19 | ヘアースタイル | Comments(0)

イメージが違うスタイル。

サイドが膨らむ方、

帽子をかぶる職業、

汗を掻く仕事、、

そんな方に大人気なのが、ツーブロック。

ツーブロックもどこまで刈り上げるかによって、イメージは大きく変わります。

今日のKさんは、なんと!鉢の上まで刈り込んでいます。

仕事のオンとオフで、前髪を上げたり下げたり。

それだけでもイメージは変わります。

そして、前髪をサイドに流すと、右、左、これまたイメージが違いますね。

b0088100_16162061.jpg
b0088100_16170111.jpg
b0088100_16162375.jpg
男前は、どこから見ても男前ですね(笑)
vita



[PR]
by life_vita | 2017-05-04 16:06 | ヘアースタイル | Comments(0)

赤ちゃんと一緒に、働くママヘア

妊娠出産ブームのvitaです。

今日は、なんと!生後1ヶ月半の赤ちゃんと一緒に来店してくださいました!

本当、可愛いい〜❤️

この時期の赤ちゃんは、グズグズ言って、泣いたかと思うと、、、

いつの間にか、すやすや、、、、

ほんと、いい子ちゃんでした。

おしゃれで仕事をこなすOさんには、ベリーショートでスッキリ!

仕上げは、ドレスポイントの新作D’sバームをワックス代わりに。

赤ちゃんに触れても安心です。

b0088100_13043692.jpg
vita



[PR]
by life_vita | 2017-04-29 13:05 | ヘアースタイル | Comments(0)

もう直ぐママヘアースタイル

前回にもお伝えさせていただきましたが、

vitaのお客様、妊娠出産ブームです。

今回は来月、女の子のママになるYサン。

里帰り出産、

そして暫く美容院に来れない。

でも、ママだって素敵でありたいのです。

そこで、

赤ちゃんを肩に乗せてゲップをさせても、

髪の毛が邪魔にならない。

ツヤっぽくて、退色しにくくて、退色後も黄ばむことの少ないピンク系のヘアカラーをセレクト。

根元から大きくパーマがかかってるので、寝癖がついても、、

お肌に優しいオーガニックノートバームを毛先につけてくしゃっと!


b0088100_22082602.jpg
素敵で楽チン安心、ママヘアースタイルになりました。

オーガニックノートバームとは何??
それは、また明日。
vita









[PR]
by life_vita | 2017-04-28 18:00 | ヘアースタイル | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30