堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:告知( 42 )

東生駒のシフォンケーキのChifollさん。

vitaのお客様でもあり、

我が家のお気に入り、

「ふわっふわっのシフォンケーキ」の達人でもあるChifollさんのイベントです。

2016.7.18(月/祝)

海の日マルシェ   Chifoll

何やら、美味しいフランス菓子と大人気のパンとのコラボイベントだそうです。

私も、覗いてみたいと思います。

b0088100_10343164.jpg


詳しくはこちらブログ


vita
[PR]
by life_vita | 2016-07-16 10:35 | 告知 | Comments(0)

アンソレイユフリマ2014 A&B

西天満の雑貨屋「ラ・プラース・アンソレイユ」のフリーマーケットが今年もやってきました。

内容は雑貨やアクセサリー、古着、手芸材料、おもしろいもの??

出展者数33!

凄い数なので、どんな事になっているのか?

めっちゃ楽しみなのですが、、

な、なんと!

今年はvitaも張り切って参加させて頂きます。

店主さんの「何でもいいですよ〜」のお言葉に、、

なにを出そうか?と目を輝かせ、、

何を出したのかは、、お楽しみ、、、(汗)

フリマなので格安!

ぜひぜひ、ふらっとのぞきに行ってみてください。

アンソレイユフリマ2014 A&W
2014年11月14日(金)〜18(火)
☆16日(日)は定休日☆
11:30〜18:00
ラ・プラース・アンソレイユHP


めっちゃ楽しみで〜す。


vita
[PR]
by life_vita | 2014-11-12 11:52 | 告知 | Comments(0)

ナカミチイチバ

今週末7日(日)はナカミチイチバ(1日中楽しむ。青空雑貨市)です。

東生駒にある「シフォンとカフェChifoll」さんが参加されますよ。

生駒まで行けない大阪チームは、

Chifollさんのふっわふわのシフォンケーキにありつけるチャンスですよん。

お時間のある方はぜひ!

JR玉造駅から徒歩10分です。

ナカミチイチバ詳細☆
シフォンとカフェChifollブログ☆


vita
[PR]
by life_vita | 2014-09-04 13:29 | 告知 | Comments(0)

幸せの玉手箱 in life.2

レンタルスペースにチェンジしたlife.2にて、楽しそうな企画をして下さる事になりました。

幸せの玉手箱 in life.2
12/12(木)11:00〜18:00
詳しくはコチラ→HP

b0088100_16223959.jpg


占い(20分¥2000〜)
ワークショップ(サンキャッチャー¥3500、石けん¥600、バスソルト¥400〜)
ハンドマッサージ(15分¥1000)
ケーキの試食もできるようです。


vita
[PR]
by life_vita | 2013-12-06 16:25 | 告知 | Comments(0)

いつも着たい服とゆるりなもの展

KikonaさんとMami*Mamiさんの「いつも着たい服とゆるりなもの展」へ行ってきました。
いつもながら、着心地良さそうなワンピースが沢山揃ってました。
ゆるーいデカバックもとっても可愛いかったです。

b0088100_20142760.jpg
b0088100_20141880.jpg
b0088100_2014893.jpg



shamua
shamua gallary 4F
大阪市西区北堀江1−6−4欧州館4F
14:00~20:00
2013 "4.20(sat9~5.4(sat)
5.1(wed)はお休み

vita
[PR]
by life_vita | 2013-04-29 20:18 | 告知 | Comments(0)

『からほりの雑貨店とそのオトモダチ展~からほり動物園』

空堀付近の8店舗にて只今『からほりの雑貨店とそのオトモダチ展~からほり動物園』を開催しています。
今日は、お店がゆっくりしているので、aterlie MACAさんへ行ってきました。

MACAさんは通常、革の鞄や小物、フェアトレードの商品を扱っていらっしゃるのですが、
今回は「からほり動物園」というテーマなので、ガラスで出来たブタやうさぎ、かめに鳥、、、
あちこちに動物がいました。

vitaにマップがありますので、暖かい日にお散歩がてら回られたらいかがでしょうか??

私も時間を見つけてウロウロしたいです。


aterlie MACA HP
『からほりの雑貨店とそのオトモダチ展~からほり動物園』
2013年3月28日〜4月2日
b0088100_1755127.jpg
b0088100_17553100.jpg
b0088100_17545458.jpg


vita
[PR]
by life_vita | 2013-03-29 17:55 | 告知 | Comments(0)

「運ためし展」/富雄チロル

ゆっくりペースの今日この頃。

あちこちとお出かけvitaです。

昨年、行けなくて、どうしても行きたかった奈良富雄チロルさんの「運ためし展」。

「運ためし」は、いろんな作家さん達の作るおみくじなんです。

消しゴムはんこや小さなフェルトブローチ、メッセージカードに、樹脂の猫ブローチ。

陶器で作られた「うんこ」のおみくじもあります!!

これは、是非やってみたい!!

どれも可愛くて、何度も「運」試しをしちゃう。

今年は神社で、みごとに「大吉」を引き当てたvitaは、

くどい様ですが、ヨーグルトの蓋の裏にも「大吉」と書いてあったvitaは、

チョ〜〜〜〜〜〜ドキドキ♡♡

「うんこおみくじ」の行方は、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


なんと!5つしか作られてない「大当たり!」を出してしまいました!!

いえ〜ぃ!

やっぱりついています♡

大当たりの景品は「Happy バナナ」バナナうんこがモチーフになったブローチでした。(大笑)

どうやら、快便で快調な毎日を過ごせるようです。(笑)

そんな、とっても楽しい1日でした。
奈良・富雄の古道具さん「チロル」
チロルブログ
「運だめし展」
2月1日(金)〜15日(金)(期間中は休みなし)
  
b0088100_14282442.jpg
b0088100_14302557.jpg

b0088100_14291419.jpg

b0088100_14342881.jpg


あ〜楽しかった!!


vita



   
[PR]
by life_vita | 2013-02-05 14:34 | 告知 | Comments(0)

まさきときよこの写真展

vitaのお客様、きよこさんとまさきさんの写真展が開催されました。

お時間のある方は是非、いらして下さいませ。


b0088100_1257071.jpg



   伝えたいこと
   〜その時のあなたが今ここにいること そしていつか別れが来ること〜

   2013年1月16日(水)〜1月19日(土)12時〜16時
   大阪府柏原市にあります GALLARY 963さんにて
   まさきときよこの写真展を開催します。
  
 まさきときよこブログ(キトキ)

GALLARY 963 ギャラリーくるみ
    大阪府柏原市国分西2-4-12 1F
    090-5138-2202
    駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用下さい
[PR]
by life_vita | 2013-01-16 12:59 | 告知 | Comments(0)

ふわっふわ、シフォンケーキ。

生駒のシフォンケーキのお店chifollさんが、

おみやげにシフォンケーキをたくさん持ってCUTにきてくださいました。

研究熱心な彼女の焼くシフォンケーキは、

甘くなくふわっふわ♡なんですよ。

甘いものの苦手なvitaも、あっさり2個目突入しちゃいます。

こんなにふわっふわで美味しいのに、

まだまだ、新たに試行錯誤され、東京に勉強に行かれるその姿に

感心するあまりです。

生駒に降りたった際に立ち寄りたいお店です。

b0088100_19174496.jpg

今日はとても忙しいので、合間の一休みにごちそうさまです♡

chifoll→


vita
[PR]
by life_vita | 2012-12-18 19:21 | 告知 | Comments(0)

IRIIRI作品展パート2

人形作家IRIIRIさんの個展パート2は、奈良富雄の古道具雑貨『チロル』さんです。

「まさきときよこ」のカレンダー展にて伺ったのは、先月のこと。

なかなか優秀なvitaです。

それはですね、

居心地が良いんですよ、チロルさん。

古道具が多くて、築40年の建物を、出来る所は自分でやってしまう所、、

箱は違えどもどことなくやってる事が、似てるんですよね。

何所かの誰かさん?みたいです。(笑)

以前共通のお客さんOさんに、

「チロルさん、vitaさんと似てるので気が合うと思いますよ」って言われたのを思い出しました!

なる程、だから居心地がいいんですよね。

でも、私なんかよりは、もう少し綺麗にそして、工夫されてますけどね??

そそ、本題はIRIIRIさんの個展でした。

先日のタピエさんとはまた、少し違って、特徴ある織りを身体にまとい

お目目もぱちくり!とてもユニークな小人さん達が沢山並んでいました。

奈良方面に行かれる方は、生駒の二つ先の駅、富雄「チロルさん」をのぞいてみて下さいね!

b0088100_22213592.jpg
b0088100_22212660.jpg

クリスマスチロル
12/1(sat)ー15(sat)
チロルHP

近くにあるパン屋さんもお勧めです。
店主さんに聞いてみてださいね。

vita
[PR]
by life_vita | 2012-12-03 22:24 | 告知 | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31