堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:life.to vita( 69 )

お盆休みのお知らせ。

暑い日差しの毎日が続いておりますが、

ふと、気がつくと今週末はお盆休みの時期になりましたね。

vitaも休まなくても良い様な〜そんな感じですが、、

一応、子供孝行が出来るのも数年かな??ってことで、

お休みさせて頂きますね。

vitaのお休み
8月13日(月)
  14日(火)

8月19日(日)ATCの夏祭りイベント参加の為に、お店はお休みさせて頂きます。

life.のお休み
8月12日(日)
  13日(月)
  14日(火)
  15日(水)☆もしかしたら、夜のみドリンクのみでOPENするかも??☆
         

皆様、楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ〜。

b0088100_15363345.jpg

新入りの苔玉さん。

vita
[PR]
by life_vita | 2012-08-09 15:37 | life.to vita | Comments(0)

HPのアドレスが変わります。

長年愛用させていただきましたappleのサーバーが6月末で終了ということで、

残念ではありますが、HPのアドレス変更となりました。

登録して下さっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

コチラのeXciteのブログの方は変更無しです。

新しいアドレスは

http://lifevita-building.com

なかなか、更新できないでおりますが、

コレを期にまた少し触りたいと思います!

ではでは、よろしくおねがいします。


vita
[PR]
by life_vita | 2012-05-31 18:51 | life.to vita | Comments(0)

年末年始のお知らせ。

食堂life.
12/29.30 18:00~ (あるもので営業。)
1/5 12:00~ 通常どうり営業します。

hair+zakka vita
12/30まで営業  
1/5 12:00~通常どうり営業します。
1/9 (日)都合によりお休みします。
1/10(月)12:00~振替営業します。

どうぞよろしくおねがいします。


vita
[PR]
by life_vita | 2011-12-29 11:55 | life.to vita | Comments(0)

GWお休みのお知らせ。

最近、天気が不安定ですね。
突然の大雨で戸惑ってしまいます。

GWのお休みのお知らせ。

食堂life.
4/29祝:休み
4/30土:19:00〜
5/1 日:19:00〜
5/2〜4:休み
5/5 木:夜のみopenの可能性あり。

vita
4/29祝:
4/30土:営業ですが、予約状況は右サイドを参考ください。
5/1 日:
5/2〜4休み
5/5営業予定

皆様も楽しいGWをお過ごし下さいませ。


さて、
春がやって来ると、何でも枯らす園芸部の血が騒ぎだします。(笑)
この春にして、新たに購入した苗は数えるのも大変なくらい。。

ただ、昨年と違うのは、インターネットで少し勉強をした事!
そう、3月〜5月にかけて有機肥料を撒きましたよ。
この時期を待って、鉢の植え替えもやりました!!

そしてそして、私にとってのビックイベント!
鳥や虫との戦い!!

一足早く実をつけるサクランボちゃん。

近頃、朝早くチュンチュン鳴いてるな〜と思ったら、
サクランボちゃん、ほんのり赤くなってきました。

今年こそは絶対サクランボが食べたい、vita.

半ば、強引にネットをかけました!!!

どうでぃ?

b0088100_1651528.jpg


長男に「見てみて〜」と自慢した所。。

『うわぁ〜チャッチ〜!』だと。


コノヤロ〜!!


vita
[PR]
by life_vita | 2011-04-27 16:53 | life.to vita | Comments(2)

謹賀新年。

皆様
明けましておめでとうございます。
今年のお正月は寒かったですね。
いかがお過ごしでしたか?

私は31日にお休みを頂いたおかげで、
今年は元気いっぱいのお正月休みを過ごしました。

今年は、『○○を頑張ります!』
○○は内緒。
長男には『え〜!今更〜!』と言われましたが、。

目標達成後、自慢します。(笑)

と、いやらしいvitaですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

5日より、営業いたします。

vita
[PR]
by life_vita | 2011-01-03 23:28 | life.to vita | Comments(2)

2010年営業終了。

2010年も残すところあと1日となりました。

毎度の事ですが、1年って早いですね。
歳を重ねる度に早くなると言いますが、本当に早いです。

毎年12月は1年の中で1番忙しい月。
一人営業の私にとって、風邪や体調を崩す事、インフルエンザにかかる!ってのはもってのほか、
気が張って、油断のできない一ヶ月です。
今年は家族みんな元気であっという間に過ぎて行った様に思います。
有り難い事です。ほんとうに。

2010年は皆様どんな1年でしたか?

我が家では、
思い起こせば、今年は電化製品が、壊れまくった1年でした(涙)

life.オーブン、life.エアコン、vitaラジカセ、vitaエアコン、、
冷蔵庫に掃除機、i pod シャッフル、パソコン、TV2台と、、
ついに、冷蔵庫、TV購入しました!
(後は掃除機がまだ購入出来ていません。。)

極めつけに2日前にして、バリカンを落としてしまい買い替え、、、と言う始末。

これでは、一向にお金も溜まりませんね。(涙)


明日から、久しぶりの連休。
来年の方向性や目標、しっかり考えたいと思います!

来年こそは、楽しく充実した1年にしたいですね。

マイペースで呑気なlife.とvitaですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。


life.
vita
[PR]
by life_vita | 2010-12-30 19:48 | life.to vita | Comments(6)

年末年始のお知らせ。

12月も後少しとなりましたね。
さすが、12月。寒いです。

夏に買い替えた、業務用のエアコンはかなり暖かいですよ。
思い切って良かったです♡

さて、遅くなりましたが、年末年始のお休みのお知らせです。
食堂life.vita共に、
12/31〜1/4までお休みさせて頂きます。

vitaの予約状況は右のバーに表示しています。
参考になさってくださいませ。


vita
[PR]
by life_vita | 2010-12-27 00:35 | life.to vita | Comments(0)

life.vita info

マスター体調不良の為に、しばらくお休みさせていただいておりましたが、
今晩から、ぼちぼち営業しております。
足を運んで下さったお客様、申し訳ございませんでした。
ご迷惑をおかけしていますが、今後ともよろしくお願いします。


PC故障により、長らく更新できずにいましたHPですが、、
なんとか、マイナーチェンジですが、リニュアルいたしました。
また、ぼちぼち変更していきたいと思います。
ネットshopにおいては検討中です。

どうぞよろしくおねがいします。
http://web.mac.com/life.vita



今日の出来事ですが、、

小学校の時から、靴を踏む、シャツがズボンから出てネクタイは緩み、、、
帽子はいつの間にか?カウボーイハットみたいにサイドがカーブし、
ランドセルは肩からズレ、、
いつも先生に注意を受けていた長男ですが、、

中学2年になり、
なんと!『風紀委員』になったそうです!!
恥ずかしそうに伝えてくれた長男には申し訳ないのですが、、
大爆笑してしまいました。
いつも間にか、彼も成長しているのですね??

未だに、名札をつけ忘れ、ガムテープで仮名札を
胸に貼られていますが、、

ぜひとも、頑張ってもらいたいものです。



vita
[PR]
by life_vita | 2010-10-05 22:14 | life.to vita | Comments(2)

life.vita info

life.マスター、体調不良の為に本日お休みさせていただきます。
昨日、お越し下さったお客様すみませんでした。

vita.
ご予約のメールアドレスが変更いたしました。

新しいアドレスは
vita-nakao@softbank.ne.jp
変更、よろしくお願いします。

vitaの予約状況ですが、
2日(土)3日(日)のご予約は終了いたしました。
9日(土)15時〜
10日(日)13時〜が開いています。

life.vitaのHPですが、先日まで使ってましたPCの故障のせいか?
更新が出来なくなってしまいました。
もうしばらく、お待ちくださいませ。
頑張ります!

もうすぐ、10月ですね。
秋晴れの気持ちいい朝を迎えることが多くなってきました。
すでに、いろんな変化に振り回されている毎日ですが、
新しい気持ちで、いろんな事にTRYしてみようと思います。
皆様もいかがですか??

ピンチはチャンスです。

vita
[PR]
by life_vita | 2010-09-29 11:43 | life.to vita | Comments(2)

念願の大きな机。とlife.のデザート。

こんばんは〜
故障続きのlife.とvitaです!

オーブンが壊れ、エアコンが故障したlife.
vitaは掃除機が故障し、冷蔵庫から水漏れ、、部屋のエアコンもエラーランプ点滅。
ついに、パソコンから、明るさ調節が消え、大きな音まで出る始末。

なんでやね〜ン!と泣きたいところですが、、

ここは、『ピンチはチャンス!やで!』と、
かなりポジティブシンキングなvitaです。

そんな中、うれしい出来事が!

手作り感満載の美容室vitaももうすぐ丸8年を迎えます。
当初はとにかくオープンしたい!という気持ちだけで作りました。

vitaの受付カウンターは、
life.の調理台にコンパネと自宅のフローリング材を貼付けてつくりました。

本当はね、
カウンターではなく、大きなデスクを置きたかったんです。

なんと!幸せなことに、
vitaのお客さんに大きな机と椅子をいただいちゃいました!
コレは、古い中学校の先生用の机と椅子です。

念願の大きい机です。

めっちゃうれしいです。
ありがとうございました、Bさん!
故障続きな毎日ですが、コレにてhappy!


b0088100_235417.jpg
b0088100_235298.jpg




さてさて、life.さん
エアコン修理が本日の予定でしたが、部品の関係で明日の夕方になりました。
明日のお昼は引き続き店頭にてカレー屋さんしています。

お初のデザート『八角風味のパイナップルとココナッツようかん』を試食させていただきました。
甘いものが苦手なvitaですが、、
ココナッツが効いているのか?小豆もあっさりしていて、甘さも控えめ、
ゴロゴロのパイナップルの酸味が程よくあって、不思議な感じです。
もっちりようかん??ではなく、さっぱりようかんで美味しいですよ。

3時のおやつにいかがでしょうか?
b0088100_2312247.jpg

¥200

画像わるっ!

vita
[PR]
by life_vita | 2010-08-26 23:05 | life.to vita | Comments(8)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30