堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:vita( 504 )

個人事業主の女子会

数ヶ月に1度の個人事業主の女子会は、

今回は東大阪のお好み焼き「SABOTEN」さんで。

数年前に行ったきりでしたが、

店内はかなりグレードアップしていました。

特にここのトイレがお気に入り、、(笑)

もちろん、お好み焼きも美味しく、

「私達、頑張ったね〜」また、元気になりました。

b0088100_14074139.jpg
b0088100_14073459.jpg
よく食べて、よく笑いました。
vita



[PR]
by life_vita | 2017-06-27 14:08 | vita | Comments(0)

予約状況とお休みのお知らせ。

今日の大阪は、久しぶりに大雨です。

足元の悪い中、ご来店くださいましたお客様方、

本当にありがとうございます。


vita、一人営業をしていますと、

予約状況に偏りがありまして、いつもご迷惑をおかけしてすみません。

常に忙しくしている訳ではないのですよ。

しかし!

今週の予約状況は、既に埋まってしまいました。

23日金曜日の前半に若干空きがあります。

来週は30日金曜日〜7月3日月曜日までお休みさせていただきます。

27日火曜日〜29日木曜日までもご予約が入りつつあります。

7月4日火曜日以降はかなりの空きがあります。

是非是非、お待ちしています!


6/30〜7/2まで、電話、メールが通じない場合がございます。

メール、LINE等、確認次第返信させていただきますので

どうぞよろしくお願いします。


vita



[PR]
by life_vita | 2017-06-21 15:36 | vita | Comments(0)

中之島のバラ園

中之島のバラ園。

もうバラも終わりに近づき、、

ちらほらと枯れモードでしたが、

いやいや、だからこそ一際目立つ大きなバラ。

1つ1つ特徴があり、とても綺麗でした。

b0088100_17165582.jpg
b0088100_17165841.jpg
帰り際、目に止まった大きなバラは、おフランス製でした(笑)
美しい!!

b0088100_17170297.jpg
この時期、シートを敷いてのんびりお昼寝も気持ちがいいですね。
vita



[PR]
by life_vita | 2017-05-24 17:19 | vita | Comments(0)

究極のエイジングケアクリーム LE BOIS

2年前、

お客様からオススメいただいてて、、、、

昨年、友人のお知り合いの雑貨屋さんに立ち寄ったところ、

目に留まったのが、「究極のエイジングクリーム」。

あ!これは!と思い出し、

購入し、使ってみるやいなや、、『めっちゃ良いやん!仕入れたい位めっちゃ良い〜〜!」と大絶賛。

思いは口にするモノ!とあるご縁をいただいて、

なんと!なんと!

vitaにてお取り扱いさせて頂くことになりました〜〜〜〜〜!!

めっちゃ嬉しいです。

こんなこともあるのですね、願いは叶う!そんな思いです。


「究極のエイジングケアクリームLEBOIS」とは、
阪急岡本駅にある雑貨屋HAND IN HANDさんのオリジナル化粧品で全身用のスキンケアクリームです。

私は顔、首、デコルテ、腕、手、足に毎日塗っています。

主な特徴は
*京都大学+大阪市立大学の共同開発で生まれた、
 最先端成分NO1のナールスゲン(コラーゲンを自分の肌で作り傷んだ細胞を修復する成分)

*最先端成分NO2のりんご幹細胞(4ヶ月腐らない奇跡のリンゴから抽出した幹細胞)

他、アルガンオイル、シアバターを保護成分に、
プラセンター、コラーゲン、カイコまゆ成分を保湿、弾力付与成分に贅沢に配合しています。

お肌にスッと浸透し年齢とともに弱まったお肌の深部にアプローチします。

豊富に含まれる最先端スーパーエイジングケア成分が肌全体を包み込み、肌につけた瞬間、
お肌にハリとツヤを与えキメを整えます。

ノビがよくさらっとしたつけ心地は肌質や年齢を問わず、フえイシャルからボディまで全身にお使いいただけます。

香りには、ベルガモット、レモングラス、ラベンダーの天然エッセンシャルオイルを使用。
安心成分なのも嬉しいですね。

何より、お肌は柔らかくなる!毎朝、それが気持ち良いですよ。

*もっと綺麗になりたい方へ                >>>>は〜い!なりた〜い!
*エイジングに興味がある方、               >>>>あるある〜
*肌トラブルを抱えている方、               >>>>シミ、タルミありますねん
*手間がかかるケアは苦手                 >>>>苦手、苦手、、
*毎日使うものだから、高価なものはちょっと、と思いの方、 >>>>高いのん嫌いってか買えません!(vitaの声)
にオススメです。

もっともっと言いたいけど、、この辺で。

詳しくは、vitaまで。
b0088100_19405965.jpg
究極のエイジングケアクリーム
LE BOIS ルボア 120g ¥2376
         300g ¥4212

vita


                            







[PR]
by life_vita | 2017-05-23 19:50 | vita | Comments(0)

森の中のレストラン「MAHO-ROBA」

時間に追われる毎日。

思いっきり動いた後の、休日は現実を忘れリフレッシュ。

生駒の森の中のレストラン「MAHO-ROBA」

こちらは時間が止まってました。

緑の匂いと鶯の鳴き声。

建物の中を風が通り、とても気持ちの良い空間でした。
b0088100_11084603.jpg
b0088100_11085800.jpg
b0088100_11085295.jpg
b0088100_11112481.jpg
b0088100_11112794.jpg
MAHO-ROBA
店内も手作り感あふれていて、
ドハマりな空間でした。
vita







[PR]
by life_vita | 2017-05-17 11:16 | vita | Comments(0)

vitaにできる事/ヘアードネーション

vita15年目にして、

心機一転、「ひそかに営業」スタイルから、

「セット、着付けもやってます!営業」へ。

もうちょっとvitaを広めつつ日々頑張っている中、、

心より実感した事、

vitaは今あるお客様達に支えたれているんだな、

私は一人ではないんだな、

そして、vitaのお客様たちは素晴らしい!って事です。

その素晴らしいお客様たちに応えるべく、

vitaを頑張って営業する事はもちろん、

人の温かみに触れ、何かもっともっと私に出来る事はないのか??と常に思っていた中、

耳にしたのが「ヘアードネーション」です。


「ヘアードネーション」とは、
簡単に言うと、30cm以上の髪の毛をヘアードナーとして、寄付していただく
髪の毛のボランティアです。

その集まった髪の毛は髪質を均一にする特殊トリートメントによって
「フルオーダーメイドの医療用ウイッグ」になり、
頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに無償でプレゼントされます。


ボランティアというのは、無償の気持ちだと思うのです。

私は、街で募金箱を見て、
「このお金は、実際のところ何処に行って何に使われるのだろう?」と
不審に思ってしまいます。

そんな思いを思ってしまうのは、ダメな事と思います。
でもそれは、
心から募金をしたいと思っているからではなく、きっとした方がいいんだろうな。と思う気持ちから。
自分に無理をしているからと思えました。

そう思っているうちは、心からのボランティア精神ではなく、
見えない罪悪感や、義務感だと思うのです。

そこで、「ヘアードネーション」。

私は髪の毛を30cm伸ばすことはできないけど、
伸ばされた方が、「ヘアードネーション」される時のお手伝いはできる。
切った髪を綺麗にまとめて、「ヘアードネーション」の協会へ送ることはできる。

そう思い、ヘアードネーション賛同店に登録させていただきました。

皆様の周りに、
長く伸ばした髪をバッサリ切りたい方は、ぜひ「ヘアードネーション」いかがでしょうか?
vitaでは、疲れた頭皮に血行促進を兼ねて、炭酸spaをサービスさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
b0088100_19305137.jpg
詳しくは、こちら➡︎Japan Hair Donation & Charity
vita









[PR]
by life_vita | 2017-05-12 10:18 | vita | Comments(0)

ワックスの苦手な貴方に!

GW真っ只中!!

皆さま、どの様にお過ごしですか?

大阪の日中はとても過ごしやすく気持ちの良い毎日です。

GWのvitaは、お客様の波があります。

バタバタして予約の取れない、、かと思うと、

今日は、のんびりとしていました。

ほんと、髪を切るタイミングが同じなのですね(笑)


さて、先日の予告「お肌に優しい万能バーム」のご案内をすっかり忘れていました(汗)

こう言う所が、ダメな所、、、です。

オーガニックノートシャンプーのメーカー、ドレスポイントより

新しく「D’sバーム」(全身用クリーム)¥1290が登場しました。

内容成分
*シア脂 ミツロウ オレンジオイル アルガンオイル ホホバ種子オイル オリーブオイル*

オーガニックオイルと天然成分により保湿力が高く、余計な成分が入っていないために、お肌にも安全安心です。

*乾燥を防ぐリップクリームとしても、口紅の下地にも。
*ヒジ、ヒザ、カカトのカサカサした部分にも。
*ハンドクリーム、爪のケアにも。
*ワックスの苦手な方に、ワックスの代わりに毛先につけていただくと、
 スタイリング力はないですが、まとまり感とツヤが出ます。

この商品を気に入ったのは、
1番にワックス代わりになるということ。

ショートスタイルの場合は、毛先を動かしたり、ボリュームを出したり、、
ヘアスタイルを維持するには、、ワックスが必須です!

しかし、
ワックスをつけた後の、引っかかりが嫌やけど、
でも、パサパサはちょっと、、
オイルだけでは物足りなく、ツヤ感やまとまり感は欲しいねん。
無造作な感じが好きやねん!

そんな私、にめっちゃいいやん!と気に入った次第です。

さらに、ジムに行く時にこれ1つで
ワックスとリップクリーム、顔のクリームの代用に、、
素敵過ぎました(笑)


香りも大好きな「シトラス」。

ハンドバックに入るコンパクトなサイズなので、会社へと持ち運びに便利です。

日常の合間に、手と唇、髪の毛のケアにおすすめです。

b0088100_16324543.jpg
ドレスポイント 「D’sバーム」 7g ¥1290

最近、ときめく事ばかり。
どうやら私、、、持ってるな!
vita













[PR]
by life_vita | 2017-05-05 16:35 | vita | Comments(0)

美容師の休日、男前な空間。

月曜日、

とっても良いお天気でしたね。

ある目的があって、パイプ椅子を探しています。

友人に相談したところ、

男前な空間に連れて行ってもらいました!

住宅地の一角にどう見ても、外見は倉庫。

何ココ?

何なに?

興奮するんですけど、、、、

そんな佇まい。

そして中に入ると、まさに私の大好きな空間!

ドキドキ、ワクワクが止まりません!!

実際には購入できるような椅子は買えなかったけど、

どんなアトラクションに乗るよりテンションが高くなってました〜。

イヤ〜ん、お金持ちになりた〜い!と独り言をブツブツ言ってました(笑)
b0088100_21371415.jpg
b0088100_21373369.jpg
箕面SQUARE

そして、vitaのお気に入りの場所「THE FARM UNIVERSAL」へ。
b0088100_21374859.jpg
b0088100_21373782.jpg
サボテンの水耕栽培に初チャレンジ!
vita







[PR]
by life_vita | 2017-04-27 21:46 | vita | Comments(0)

自虐!超簡単、無造作ヘアアレンジ。

4月から、次男のお弁当生活が始まり、

さらに忙しくなった朝。

早く起きる様になったこともあってか、

コーヒーでも飲みながら、少しの時間をゆっくりすればいいものの、、、

ゆっくりとしたら死んでしまう私は、どうも自分を追い込む。

忙しい朝の簡単ヘアーアレンジにハマりつつある様です。


お客様へのアレンジ、セットは大好きなお仕事です。

料理人が家では料理をしないのと同じ様に、

自分には全くしないできた美容師人生。

まぁ〜こんなこともあるんですね。

しかし、難しい!

世の中の若いお嬢さん達は素晴らしいです、本当。

言い訳します!(汗)

髪の毛が細く、薄くなってきたエイジング世代、

レイヤーがたくさん入ってるヘアースタイルには、ちと難しい(汗)



朝の忙しい時間でも簡単に5分位でできる、無造作ヘアアレンジ。
b0088100_12234058.jpg
上の部分は編み込み、そして一緒に結ぶだけ。
私、編み込みできません!て方は1回だけの三つ編みでも良いんです。
ゴムを抑えて、編み込み部分を引っ張り出す。


b0088100_11051255.jpg
美容師として使いたくなかった昔流行った『トップシーテール』
今は「くるりんぱ」。
時代の流れに乗って使ってみました(汗)

上の部分をくるりんぱ。
横の髪もくるりんぱ。
そして一緒に結ぶだけ。
ゴムを持って、トップの髪を引っ張り出す。


超簡単無造作ヘアアレンジ(笑)
vita






[PR]
by life_vita | 2017-04-21 12:27 | vita | Comments(0)

耳つぼジュエリーでリフトアップ!

大阪は、気持ちの良い朝です。

vitaの大きな窓から入る日差しを眺めると、

幸せな気持ちになります。

単純です!


さて、

耳つぼジュエリーの新しいスワロフスキーが入荷してきました。

今回は極小サイズ。

もちろん純正のスワロフスキーでシールも医療用です。

耳には、約100点のツボがあって、

ツボを刺激することにより、脳下垂体に信号を送り患部を治療する。

私は、鍼灸師ではないので、

治療というよりも、綺麗で素敵に見えて、お顔がリフトアップしたら嬉しい!

そんな思いで学びました。

美容師ですから!!

なのでvitaでは、「リフトアップ」のツボをお勧めします。

そして、スワロフスキーを耳にいっぱい付けキラキラさせるのではなく、

ピアスを付けているかの様にさりげなく1個or2個がお勧めです。

耳のマッサージで血行も良くなり、目もスッキリします。

カットのついでに一緒にいかがですか??

さりげなくキラッと参りましょう〜。

b0088100_10410200.jpg
カットのついでなら、¥1290(純正スワロフスキー1個+チタンorセラミック)

b0088100_10410718.jpg
黒髪ショートにさりげなくがカッコイイです。

b0088100_10411389.jpg
極小サイズが可愛い❤️





[PR]
by life_vita | 2017-04-19 10:43 | vita | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30