hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 22 )

ベトナム ダナン発 Remake Feedbag Danang-japan!

雑貨コーナーに、ベトナムのダナンから新しい仲間がやってきました。

Remake Feedbag Danang-japanさん。

動物や魚達の飼料袋を、鞄やポーチ、パスケース等にリメイクされています。

素材は飼料ふくろなので軽くて丈夫!

独特なプリント柄に遊び心満載です。

それぞれ違うプリント柄なので、気がつくと選んでしまってます(笑)

まずは、心機一転パスケースと化粧ポーチから使いたいな〜と目論んでます。

vita
b0088100_19260760.jpg
b0088100_19261328.jpg
b0088100_19262071.jpg


*HPが変わりました。新しいHPはhttp://lifevita-building.com/です*

[PR]
by life_vita | 2017-03-17 19:27 | Comments(0)

ドイツ人のお客様。

vitaのお客様の紹介でお越しくださいました、

ドイツ人のVivianeさん。

随分前にアメリカ人のcutは体験したけど、

ドイツの方は初めて。

国が変われば、勿論、髪質も変わる。

どういうことか?

ブロー仕上げより、

ドライヤーでバーーーーーーーーッと乾かした方が、ナチュラルで、程よい束感が出て良い感じ。

Vivianeさんには、この店良い感じですね、とか、いろんなところを褒められ、

お互いに褒め合った、気持ちの良いひと時でした(笑)

b0088100_14574921.jpg

[PR]
by life_vita | 2016-07-09 10:42 | Comments(0)

お料理ライブ/vita

10年前位だったかな?

言霊師丸田さんのお誘いで、

「美代ちゃんのお料理ライブ」に参加させていただきました。

それは、旬の野菜とシンプルな調味料を使った、

重ね煮、蒸し料理です。

数種類のお野菜を使いまわし、

基本は全て、おちょこ1杯程度の水と気持ち程度の塩。

野菜自身の味がしっかり出てきて、

少ない調味料でバリエーションたっぷりのお料理ができました。

なんと!

チャーハンまで焼かずに蒸しました!

とても美味しかったですよ。

b0088100_19244482.jpg

b0088100_1926594.jpg
b0088100_19254261.jpg
b0088100_19253046.jpg

[PR]
by life_vita | 2016-06-17 19:26 | Comments(0)

今日のお昼ごはん/life.

b0088100_11255381.jpg
b0088100_11430164.jpg

[PR]
by life_vita | 2015-04-03 11:25 | Comments(0)

10%off!/1週間に1度のホームケア

昨年末、vitaに導入した新しいトリートメント『リュクサゴン』

沢山のお客様に喜んでいただき、私はとっても嬉しいです。

『リュクサゴン』詳しい説明→☆

そして、ご要望も多くいただきましたので、

1週間に1度のホームケア『エンリッチクリーム』が入荷してきました。

あの、ツヤ、トュルトュル感、サラッとした手触りが自宅でも体感できますよ。

乾燥するこの時期には、特にお勧めです♡

1週間に1度で2ヶ月分。

ぜひ、お試し下さいませ。

vita

リュクサゴン エンリッチクリーム¥1300+(税)
集中ケア
リュクサゴンレベラーケアの家庭用集中ヘアケアです。週に1~2度ご使用いただくことで美容室で行われた仕上がりの質感の持続や艶の向上につながります。
<脂質成分>  セラミド1・2・3・6II、コレステロール
<アミノ酸分子>  11種類のアミノ酸
PH:~7.5~ センシュアルブーケの香り 店販サイズ80g

2月末まで、10%OFFになりました。
おとり置きもできますので、この機会に是非ともお試しくださいませ。
¥1404→¥1260

b0088100_13394180.jpg

[PR]
by life_vita | 2015-01-21 10:00 | Comments(0)

キラキラしてて、ぶら下がるん、そしてパール

たまに、スイッチが入るんですよね〜。

私。


キラキラしてて、ぶら下がるん。

キャッチがパール!

そんなピアスにハマってしまいました。

こんなん欲しい〜と思い、作りました。

沢山作ったので、よかったら一緒に「キラキラしてて、ぶら下がるん、そしてパール」つけてみません??



vita
b0088100_1233585.jpg
b0088100_12342092.jpg
b0088100_12341068.jpg

b0088100_1232446.jpg

[PR]
by life_vita | 2014-12-05 12:36 | Comments(0)

「選べるカレンダー展」in 奈良富雄チロル

またこの時がやってきました。

ほんと、1年って早いですね。

奈良富雄にある「古道具チロル」
にて、開催している「選べるカレンダー展」。

選んできましたよ〜12枚の写真。

面白いもので、コレ好き!って思う写真のパターンが違うんですよね〜。

1昨年は確か?くいしんぼうだったのかな??

「食べ物」の写真が多くて、、(汗)

昨年は「楽器や道具」

今年は、「色」に惹かれて選んでいました。


チロルさんとの雑談で、、

選ぶ写真で、その人が何を感じでいるのか?

どんな状況なのか?

「選べるカレンダー占い」も出来るんじゃないの〜(笑)

な〜〜んて盛り上がってましたよ。

「選ぶ」っていうのは、色んな意味を持つ行動ですが、

100枚もの写真を選ぶ行為は、とても楽しいですよ。

それを飾る来年もまた、とっても楽しみです♡

b0088100_1522466.jpg
b0088100_1521754.jpg











キトキの「選べるカレンダー展」
   100種類の写真の中からお好きな写真を一ヶ月ずつ12枚を選んで
   自分だけのマイカレンダーを作っていただけます。
   在廊日:2日(日)14~16時(出張写真館は14時・15時の2組)
        7日(金)11~16時・15日(土)11~16時
         (出張写真館は11時・12時・13時・14時・15時の5組)
[PR]
by life_vita | 2014-11-11 15:21 | Comments(0)

まさきときよこ「選べるカレンダー展2014」

いやぁ〜久しぶりのお出かけです。

久しぶりの奈良です。

今日は、ぽかぽかお天気だったので、カーディガンにお気に入りのストールを巻いて、、

な〜んて♡

なめてました。

奈良は寒い!!(涙)



久しぶりのお出かけは、お馴染みの富雄のチロルさんへ行ってきました。

目的は「まさきときよこ 選べるカレンダー展」です。

今年もまた100種類の写真の中から、好きな写真を12枚選んでカレンダーにするのです。

どれにしようか?とっても迷う所ですが、、

選んだ写真を並べてみると、、『食べ物』と『娯楽』。

私の来年は、どうやら『食べて』、『遊ぶ』1年になりそうですよ♫

b0088100_2156549.jpg

b0088100_21572583.jpg

b0088100_22103636.jpg

たまたま在廊されてた、きよこさんとたまたま居合わせた常連のお客様、チロルさんと4人の女子トークに花が咲きとっても楽しい休日でありました。

やっぱり行ってよかった♫

まさきときよこ
選べるカレンダー展2014
22日(金)11時〜18時までです。

古道具とカワイイ雑貨
チロルchiroru HP☆


vita
[PR]
by life_vita | 2013-11-18 22:05 | Comments(0)

一耳惚れ?

まだまだ猛暑が続きますね。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか??


vitaの給湯器は無事に工事終了しました。
安心して使えるって、素晴らしい!(笑)
同じお湯でも、何となく柔らかいお湯が出てるのでは??なんて錯覚しております。

そして、次男孝行の2日間でした。
何所行く〜〜??とネットであれこれ検索したものの、、、
結局は、お決まりのイオンモールに、ラウンドワンのスポッチャ(涙)
まぁ〜近くて涼しくていいですけどね、、

でもですね、
今回は久しぶりに巡り会いました!
一目惚れ?一耳惚れ?『CD』です。
ジャケットがまた、かわいい〜♡

最近店内の音楽もマンネリ化していたので、、
今日から、流しますよ〜。
楽しみにしててくださいね。

好きな音楽を聞いてるだけで、ウキウキしちゃいますね!

b0088100_1353472.jpg


vita
[PR]
by life_vita | 2013-08-16 13:08 | Comments(0)

イラストレーター、見杉宗則さんの個展へ

イラストレーター見杉さんの個展へ、atelier MACAさんと一緒に行ってきました。

今回は小さな額に入ったイラストがびっしり!
どれをとっても、ほのぼのしていてかわいい!

vitaとlife.のトイレに置こうかな?と悩む事1時間!
MACAさんと2人だったので、「かわいい〜かわいい〜」言いながら、なんとか2点選びました。

届くのがとっても楽しみです。

b0088100_15114792.jpg

見杉宗則→HP
詳しくは→


ぜひぜひ。

楽し過ぎて写真をとり忘れました。残念!

zakka vitaでは、ポストカードとキーホルダー、ミニフレームを取り扱ってます!


vita
[PR]
by life_vita | 2011-10-05 15:18 | Comments(2)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー