堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

もう直ぐママヘアースタイル

前回にもお伝えさせていただきましたが、

vitaのお客様、妊娠出産ブームです。

今回は来月、女の子のママになるYサン。

里帰り出産、

そして暫く美容院に来れない。

でも、ママだって素敵でありたいのです。

そこで、

赤ちゃんを肩に乗せてゲップをさせても、

髪の毛が邪魔にならない。

ツヤっぽくて、退色しにくくて、退色後も黄ばむことの少ないピンク系のヘアカラーをセレクト。

根元から大きくパーマがかかってるので、寝癖がついても、、

お肌に優しいオーガニックノートバームを毛先につけてくしゃっと!


b0088100_22082602.jpg
素敵で楽チン安心、ママヘアースタイルになりました。

オーガニックノートバームとは何??
それは、また明日。
vita









[PR]
# by life_vita | 2017-04-28 18:00 | ヘアースタイル | Comments(0)

美容師の休日、男前な空間。

月曜日、

とっても良いお天気でしたね。

ある目的があって、パイプ椅子を探しています。

友人に相談したところ、

男前な空間に連れて行ってもらいました!

住宅地の一角にどう見ても、外見は倉庫。

何ココ?

何なに?

興奮するんですけど、、、、

そんな佇まい。

そして中に入ると、まさに私の大好きな空間!

ドキドキ、ワクワクが止まりません!!

実際には購入できるような椅子は買えなかったけど、

どんなアトラクションに乗るよりテンションが高くなってました〜。

イヤ〜ん、お金持ちになりた〜い!と独り言をブツブツ言ってました(笑)
b0088100_21371415.jpg
b0088100_21373369.jpg
箕面SQUARE

そして、vitaのお気に入りの場所「THE FARM UNIVERSAL」へ。
b0088100_21374859.jpg
b0088100_21373782.jpg
サボテンの水耕栽培に初チャレンジ!
vita







[PR]
# by life_vita | 2017-04-27 21:46 | vita | Comments(0)

マイナーチェンジで春気分

今日の大阪はとっても良いお天気です。

ちよっと浮かれてしまいますね。

先日、よく購入するファッションブランドのファミリーセールがありました。

「セール」という言葉に誘われて、近くということもあり、

ふらりと行ってみましたが、

何を着たいのかもよくわからず、、

でも来たからには、、と小さなカバンを1つ買いました。

それだけで、テンション上がります!

これを持って、何処に行こうか?とワクワクしています。

それはさて置き、

ヘアースタイルです。

季節が変わると、洋服も気分も変わる。

ヘアースタイルも変えていきたいところですが、、

だからと言って大きく変えるのは、、、、、と思う方にはマイナーチェンジがオススメです。

カラーの色味を変えてみるとか、

毛先にパーマをかけてみるとかね。


2ヶ月前の大人ボブから、
b0088100_14564100.jpg

少しだけ、前下がりのボブスタイルへ。
b0088100_14564833.jpg

それだけで襟足スッキリ春気分です。

明るくて柔らかい素材のストールを巻いてはいかがでしょうか??

お洒落さんです。

vita





[PR]
# by life_vita | 2017-04-23 14:57 | ヘアースタイル | Comments(0)

自虐!超簡単、無造作ヘアアレンジ。

4月から、次男のお弁当生活が始まり、

さらに忙しくなった朝。

早く起きる様になったこともあってか、

コーヒーでも飲みながら、少しの時間をゆっくりすればいいものの、、、

ゆっくりとしたら死んでしまう私は、どうも自分を追い込む。

忙しい朝の簡単ヘアーアレンジにハマりつつある様です。


お客様へのアレンジ、セットは大好きなお仕事です。

料理人が家では料理をしないのと同じ様に、

自分には全くしないできた美容師人生。

まぁ〜こんなこともあるんですね。

しかし、難しい!

世の中の若いお嬢さん達は素晴らしいです、本当。

言い訳します!(汗)

髪の毛が細く、薄くなってきたエイジング世代、

レイヤーがたくさん入ってるヘアースタイルには、ちと難しい(汗)



朝の忙しい時間でも簡単に5分位でできる、無造作ヘアアレンジ。
b0088100_12234058.jpg
上の部分は編み込み、そして一緒に結ぶだけ。
私、編み込みできません!て方は1回だけの三つ編みでも良いんです。
ゴムを抑えて、編み込み部分を引っ張り出す。


b0088100_11051255.jpg
美容師として使いたくなかった昔流行った『トップシーテール』
今は「くるりんぱ」。
時代の流れに乗って使ってみました(汗)

上の部分をくるりんぱ。
横の髪もくるりんぱ。
そして一緒に結ぶだけ。
ゴムを持って、トップの髪を引っ張り出す。


超簡単無造作ヘアアレンジ(笑)
vita






[PR]
# by life_vita | 2017-04-21 12:27 | vita | Comments(0)

耳つぼジュエリーでリフトアップ!

大阪は、気持ちの良い朝です。

vitaの大きな窓から入る日差しを眺めると、

幸せな気持ちになります。

単純です!


さて、

耳つぼジュエリーの新しいスワロフスキーが入荷してきました。

今回は極小サイズ。

もちろん純正のスワロフスキーでシールも医療用です。

耳には、約100点のツボがあって、

ツボを刺激することにより、脳下垂体に信号を送り患部を治療する。

私は、鍼灸師ではないので、

治療というよりも、綺麗で素敵に見えて、お顔がリフトアップしたら嬉しい!

そんな思いで学びました。

美容師ですから!!

なのでvitaでは、「リフトアップ」のツボをお勧めします。

そして、スワロフスキーを耳にいっぱい付けキラキラさせるのではなく、

ピアスを付けているかの様にさりげなく1個or2個がお勧めです。

耳のマッサージで血行も良くなり、目もスッキリします。

カットのついでに一緒にいかがですか??

さりげなくキラッと参りましょう〜。

b0088100_10410200.jpg
カットのついでなら、¥1290(純正スワロフスキー1個+チタンorセラミック)

b0088100_10410718.jpg
黒髪ショートにさりげなくがカッコイイです。

b0088100_10411389.jpg
極小サイズが可愛い❤️





[PR]
# by life_vita | 2017-04-19 10:43 | vita | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー