堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 12日 ( 1 )

新しい朝、、

長い長い春休みが終わり、

ようやく子供達も新学年が始まりましたね。

vitaオープン時、生後7ヶ月だった次男もついに中学3年生です。

とっくに身長を抜かされ、今時の中学生は情報通なので、

いつの間にか、世情を教わるばかりです(汗)


それはさて置き、

今年の4月は違います。

この辺りはオフィスに問屋街だったので、子供の気配を感じることなく、

過ごしてきましたが、

つい先日、お店の目と鼻の先に、4月開園の保育園ができました。

そして毎朝、新しく通う子供達の慣れなく不安な泣き声が響き渡っています。

そうそう、うちの子も保育園を嫌がりよく泣いてたな〜何て思い返します。

今朝は泣き声を上回り、歌声に笑い声が聞こえてきました。

私も歳をとったのか、

聞いてるだけで、楽しそうな子供達を想像し、クスッと笑っちゃいました。

あ〜、平和だなぁ〜と幸せな気分になりました。


そうそう、

我が家の変化は、今年からまた息子のお弁当作りが始まりました(涙)

最近、息子に言われっぱなしなので、

ここは、ギャフンと!お弁当で恩を着せたいと思い、お弁当作りを張り切っています。

「どう?お弁当嬉しいやろ?ご飯あったかいやろ?」と問いかけても

「ああー、そやな。」「ご飯は、給食もあったかいで、おかずは凍ってたけど、、」やって〜〜〜(悔)

心の声(ご飯冷たいって言ってたやん!保温のリッチなお弁当箱買ったのに〜)

「あ〜母さん、この弁当箱持ってる人多かったでー」やって〜〜〜(悔)

クーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


今日も頑張ろう〜


vita






[PR]
by life_vita | 2017-04-12 11:43 | vita | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー