人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保健所の公衆衛生の講習

3年に1度、保健所から公衆衛生の講習がありまして本日行ってきました。
まず、衛生管理、そして何故か「メタボリックシンドローム」(内蔵脂肪症症候群)のお話。???
何故かメジャーが回って来て、その場で腹囲を自分で測り、男性85cm以上、女性90cm以上ないか確認。???
皆、無言で測定。そのままある無いにかかわらず、以上あった人の場合生活習慣の乱れから危険因子に入り重くなってくると『メタボリックシンドローム』ですよ!!!
ドッカーン!!という怖いお話。
で、何故か警察官が出てきて「ひったくり」のお話????
大阪は例年『ひったくりNO1』らしいです。NO1ながら毎年減りつつある中、今年はやばいことに、11月現在このままでは増える恐れがあるそうです。
「もう一度皆さんにこの場を借りて注意をして欲しい」ということで来られたそうです。
講習を受けていたのは15人足らず、ご苦労様なことです。
被害者は90%が女性で年齢は20代が1番多く次ぎに70代、60代。
携帯電話で話ながら、メールしながら、というのが多いそうです。自転車の籠の『ひったくり防止カバー』は100%安全です!!と言い切っていましたよ。。。。
で、最後にお店にお客様の見える所にぜひ!とポスターを下さいました(涙)



保健所の公衆衛生の講習_b0088100_0211987.jpg今日の公衆衛生講習どうなんだろう????vita
Commented by みぃこ at 2006-12-05 10:47 x
公衆衛生で引ったくり防止講習ですか???
しかしこのポスター・・・・・・・・
Commented by life_vita at 2006-12-05 15:04
みいこさんこんにちは!
もちろんお店に貼ってませんよ。しかし、このポスターどういたしましょう?どなたかいりませんか?
講習の内容といい、国のする事はよく判りませんね。
by life_vita | 2006-12-05 00:25 | vita | Comments(2)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31