人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク!呑気に奈良の南果へ

今日はlife.が夜からopenする事になったので、急遽以前から行きたかった奈良の南果へ行ってきました。
おそらく南果さんと出逢わなかったら一人で奈良へ行く事なんてなかったでしょう。
久しぶりの電車に乗って、目を閉じて呑気にちょっと旅行気分。
ふと目を開けて窓の外を見るとあまりに人の気配を感じない風景に少しドキッとしました。
何処を見ても人がうごめいている街に住んでいるせいだからか、この街から人が消えた?って感じがして、しばらく眺めていました。ビルの窓から見えた人の気配にホッとしました。
右も左もわからない奈良、バスも先払いらしく、運転手さんに『先払いです!』とマイクで言われたり、動く度にメモを見ながら、、、何にも知らない自分がやたらとおかしくて。。。
で、なんとか南果さんに到着!
南果さんは予想以上にステキでした。のんびりしていて、何処をとっても絵になる空間、写真で表せないのが残念です。vitaとは、全く違うのになぜか同じ匂いがしました。
きっと自分で作り上げて一つ一つに物語があり全てが大好きなんだろうな〜と感じました。
なにより食事が美味しい!ボリュームたっぷり、お野菜たっぷり!新鮮な野菜の味がしっかりとしました。内容を全部書きたいくらいですよ。これでなんと¥900です。(要予約)安すぎですよね。ケーキを買って帰りましたがケーキの苦手な私も大満足でした!!ご馳走様です!
楽しかったな〜
大仏さんの近くなので今度は大仏さんにも会ってこようかな〜と。vita
ワクワク!呑気に奈良の南果へ_b0088100_0144893.jpgワクワク!呑気に奈良の南果へ_b0088100_0151150.jpgワクワク!呑気に奈良の南果へ_b0088100_0153464.jpgワクワク!呑気に奈良の南果へ_b0088100_0181281.jpgワクワク!呑気に奈良の南果へ_b0088100_0185975.jpgワクワク!呑気に奈良の南果へ_b0088100_0215168.jpg
Commented by taroca at 2006-07-07 10:12 x
写真から、お店の空気、伝わって来ますよ〜。
HPも拝見しました。素敵ですねっ。
お隣なのになかなか行く機会がありませんが、
たまに行くといいな〜と思いますね。。奈良。

時間が合ったらご一緒させて下さいね。
Commented by IRIIRI at 2006-07-07 12:19 x
こんにちは!お久しぶりです〜。ついに南果さんに行かれたのですね☆
ちょっとした小旅行を堪能された様子が伝わってきました。vitaさん同様、オーナーさんのお人柄や、佇まいがそのまま表れているお店ですよね。
Commented by mama Aika at 2006-07-07 13:28 x
なんとも...ステキな空間...。空気が良くて、静か〜なカンジがしてきます。
アタシも町の中に住んでいるんで、こんな空気の中で...のんびりしてみたいな。
....たまには子供ヌキでもいいなぁ〜。....って、ムリかしらん???
Commented by life_vita at 2006-07-07 18:21
tarocaさん 何せ突然だったのでお誘い出来ずにご免なさいでした。いくつになっても計画性の全くないんですね。やはりマイペースなB型でしょうか?
遠足で行った時かなり遠い感じでしたが、意外とそうでもないんですよ。えっ?しか?大仏?って感じでした。ぜひぜひ。
Commented by life_vita at 2006-07-07 18:27
IRIIRIさん こんにちは。ついに行って来ましたよ!思ってたとうりステキでもっと近かったらな〜と思ってしまいます。でもあそこだからいいんですよね〜。オーナーさんの雰囲気そのままですよね。おとなしい人柄なのに意思はしっかりしていて思いがしっかり伝わってきましたよ。
しつこいけどご飯よかった!また食べたいです。
Commented by life_vita at 2006-07-07 18:35
mama Aikaさん ステキでしょう?私も子供が2人いてなかなかのんびり一人でなんてめったに無い事なんですが、良いのか悪いのか時間が出来たので思い切って行ってしまいました。
周りはのんびりでしたが等の本人は意外とバタバタとお迎え迄に帰らないと!って感じだったんですよ。もっともっとゆっくり出来たらな〜、ね。
Commented by こえだ at 2006-07-07 23:32 x
こんばんは!南果さん、落ち着いた空間がステキですね。
私も奈良には、滅多に行かないので一人でなんか行けませ~ん。
以前、奈良のくるみ木にけいちゃんと行った時、確かにバスの乗り方の違いに戸惑いました!
ところでvitaさんB型ですか?わたしもですよ!
B型の女子は周りにあまりいないので貴重な存在ですぅ~!!
Commented by life_vita at 2006-07-09 21:13
こえださん こんにちは。奈良いいですよ~.というか、一人でぶらり探りながら行くのも楽しいですよ。自分で突っ込み入れないといけませんがね。
こえださんもB型ですか?何故か私の周りはB型多いんですよ。
ちなみにtarocaさんもです。
by life_vita | 2006-07-07 00:55 | vita | Comments(8)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31