堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

そろそろ、白髪に戻していく。

長年、美容室をしていくと、

ご年配のお客様より、

ヘアカラーを止めて、白髪にしたいんだけどね〜、、、なかなか、、、。

そうですよね、なかなか決心がつきません。

何より、その過程がどうしていいのかわかりません。

いっそ、プリーチでもして、一気に白髪へ、、なんて言われる方も。

しかし、残念ながら、そこまで白くなるには、1度のプリーチではそうはいきません。

まして、かなりのダメージがつきものです。


今回のKさんは、ヘナや和漢草で長年染めてきました。

こういったヘアカラーは色素を入れていくばかりの薬剤なので、

髪の中に色素がしっかり入ってしまい、なかなか剥けません(汗)

そこで、オススメしているのが、明るい白髪染め、白髪ぼかしをしながら、

さらにショートカットを楽しみながら、

白髪も生かしていこうと思います。

そして、明るい髪色に慣れていく!


vitaの新しいチェレンジです。
b0088100_10454150.jpg
第1回目、オレンジ色を抑えるグリーン系にて、
染めましたが、まだまだオレンジ色が出ています。
恐るべし、ヘナ、和漢草!
vita






[PR]
by life_vita | 2017-06-01 10:48 | ヘアースタイル | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31