堺筋本町hair+zakka vita

lifevita.exblog.jp ブログトップ

新しい朝、、

長い長い春休みが終わり、

ようやく子供達も新学年が始まりましたね。

vitaオープン時、生後7ヶ月だった次男もついに中学3年生です。

とっくに身長を抜かされ、今時の中学生は情報通なので、

いつの間にか、世情を教わるばかりです(汗)


それはさて置き、

今年の4月は違います。

この辺りはオフィスに問屋街だったので、子供の気配を感じることなく、

過ごしてきましたが、

つい先日、お店の目と鼻の先に、4月開園の保育園ができました。

そして毎朝、新しく通う子供達の慣れなく不安な泣き声が響き渡っています。

そうそう、うちの子も保育園を嫌がりよく泣いてたな〜何て思い返します。

今朝は泣き声を上回り、歌声に笑い声が聞こえてきました。

私も歳をとったのか、

聞いてるだけで、楽しそうな子供達を想像し、クスッと笑っちゃいました。

あ〜、平和だなぁ〜と幸せな気分になりました。


そうそう、

我が家の変化は、今年からまた息子のお弁当作りが始まりました(涙)

最近、息子に言われっぱなしなので、

ここは、ギャフンと!お弁当で恩を着せたいと思い、お弁当作りを張り切っています。

「どう?お弁当嬉しいやろ?ご飯あったかいやろ?」と問いかけても

「ああー、そやな。」「ご飯は、給食もあったかいで、おかずは凍ってたけど、、」やって〜〜〜(悔)

心の声(ご飯冷たいって言ってたやん!保温のリッチなお弁当箱買ったのに〜)

「あ〜母さん、この弁当箱持ってる人多かったでー」やって〜〜〜(悔)

クーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


今日も頑張ろう〜


vita






[PR]
by life_vita | 2017-04-12 11:43 | vita | Comments(0)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30