人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日中、お勉強やったday.

今年初の講習は「スキャルプ エイジング ケア」です。

vitaをopenして10年。

オープン当初、私はピチピチ??でした。(笑)

私も歳を重ねてきましたが、お客さん達も同じ様に歳を重ねてこられ、

髪もお肌もオープン当初と同じ様には行きませんね。(涙)

そこで私を筆頭に、よく聞く皆様のお悩み。
*白髪
*抜け毛
*薄毛
*フケ、かゆみ
*敏感肌
*ハリ、コシ
*ボリュームダウン
*艶
*細毛

ですね。

今ある知識よりも、もっと深く学びたいと思い頭皮のお勉強をしてきました。

髪の毛に良い食べ物→
読むのがめんどくさい方には、「大豆類」こちらは抜群に良いそうです。
ちなみに白髪には、黒い食べ物、黒ごまやひじきが良いとされています。

頭皮や髪の毛、まだまだ解明されていない事が沢山ある中で、
少しずつ判って来た事もある様です。

これからのvitaでは、
「扱いやすくて、似合うヘアースタイル、ヘアースタイルを楽しむ」だけでなく、
中身の髪の毛の元「頭皮」にも注目して、
何年経っても、今と変わらなくヘアースタイルを楽しめる様に考えて行きたいと思います。

今日は意気込みだけですが、
少しずつ、商品やメニューを変えていきたいと思います。


で、頭皮のお勉強の帰りに、いつもの英会話スクールへ行ってきました。

相変わらずのビギナーなvitaですが、
1週間に1度、アメリカ人の先生とお話するのもいいもんですね。

頭皮だけでなく、脳みそまで活性化しそうです。


vita
Commented by ビネガー at 2012-02-14 22:19 x
髪も年を取る…を実感する今日この頃。
ホント、髪一本一本がシッカリしていて、多いと悩んだ日が懐かすぃ(遠い目)
まだ薄毛…とまではいきませんが、ハリは失われていってるわぁ。
また次に行ったら教えて下さいな。毎日バタバタで。なんとか2月中にはパーマネントあてに行かせて頂きたいと思ってます。
Commented by life_vita at 2012-02-15 20:38
ビネガーさん
肌もそうですが、髪も老化を感じる様になってきました。(涙)
今回の講習は良い機会で、とても勉強になりました。
色んな情報を発信して行きたいと思います!
パーマネント!是非是非お待ちしていますね〜。
by life_vita | 2012-02-14 18:17 | vita | Comments(2)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31