人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨対策。/ドライヤーの乾かし方

紫外線のもっとも強い4月、5月が終わったと思いきや、梅雨です。
くせ毛の方がもっとも悩むこの季節。
ドライヤーを使って上手く乾かして、乗り越えましょう。

シャンプー、トリートメント後

*タオルドライ
ゴシゴシ拭かないで、タオルで髪を包み込み、優しくポンポンと拭きます。
(ウエット時はキューティクルが開いているので、擦るとダメージになり易いです。)

*アウトバストリートメントを毛先中心につける。(べた付かないオイルがお奨めです)
梅雨時は空気中に水分が多く含まれるため、髪が水分を吸収し広がるのです。

*ドライヤー
ドライヤーは必ず髪の毛から15cm以上離して、ドライヤーを振りながら乾かします。
熱が1ッ箇所に集中しないようにね。
ある程度乾かすと、下を向いて後ろから前に
手櫛で溶かす様に少しテンションをかけてかわかします。

その後、頭を上げて、前から後ろへ手櫛で梳かしながら乾かします。
その時、ドライヤーの向きが 上から下を向いています。
(下から上に乾かすと膨らみます。)
手櫛はしっかり毛先まで梳かしましょう。
乾いたら、ブラシを使って、整えましょう。

*スタイリング剤
何もつけないと、乾燥しますので、ワックス等をよく延ばし、毛先中心につけて終了です。

*解らない方はvitaまで気軽に聞いて下さい。

梅雨、、
大好きな長靴、傘が最も多く使える時期。
上手くドライヤーを使って乗り切りましょ!


vita






 
Commented by hemei at 2010-06-17 21:31 x
とっても参考になります。明日からやってみよ~!
Commented by life_vita at 2010-06-18 12:13
hemeiさん
ぜひ、試して下さいね。
乾かし方で朝のまとまり具合が全然違いますよ。
by life_vita | 2010-06-17 17:24 | 雑学 | Comments(2)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31