人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しい本と出会った。

最近、気になる布作家『asanebou』さんがいます。
その、『asanebou』さんが、京田辺のアターブルさんで個展をされるそうで、行ってきました。
「asanebou]さんの作品は色使いがとても素敵で無造作な感じが、今の自分にマッチしました。
いつか、vitaにもと、目論んでいます。

そして、ランチをいただき、店内にあった本を手にとり、のんびりと読んでいました。
『1歳から100歳の夢』という本。

色んな方が1歳から、夢を語っていくんですが、23歳くらいまで行った時、他人の夢なのに何故か?感動していました。涙が出そうになりました。
この本めっちゃ欲しい!今直ぐ欲しい!
いても経ってもおれず、そく本屋へ。
get!

最近、いろんな事を考える。
昔の自分を振り返ったり、、どうありたいのか?何かが起きた時に、どの様に思い、どう解釈したらいいのか?自分に言い聞かしたり、思うがままに動いてみたり、忙しいなりにも、自分の行動を振り返り意味をもたせる。
応えはまだ、みつからないけど、今までと違う何かを感じようとしているんだと思う。

そんな自分にピッタリ来たんだろうと思う。

な〜んちゃって!


まだ、100歳まで読んでないので、読んだらお店に置いておきますね。
100歳の夢、どんなだろうね?

今日は、はるばる行ってよかった。贅沢な1日でした。

vita
欲しい本と出会った。_b0088100_0533080.jpg

Commented by みぃこ at 2009-07-07 09:44 x
おや、京田辺ということはうちの最寄り駅も通過されたのですね!
その本、私も読みたいかも。
100歳の夢てどんなだろう?自分と同年代の人の夢も
気になるけれど、人生と重ねていくとすべての年代が
気になりますね。
Commented by life_vita at 2009-07-07 22:52
みぃこさん
今まで東西線に乗る機会がなかったので、良く判らず、普通電車に乗ったので、思いっきり時間がかかってしまいました。
まぁこれも経験と言い聞かせています。
この本は、今回のイベント、原点にリンクしているような感じです。
Commented by juno at 2009-07-09 10:44 x
こんにちは~♪
あー、めちゃくちゃ気になるタイトルですね~^^
夢かぁ~・・・(しみじみ・・・)

asanebouさんの作品、とってもかわいいですねー!!
発想とセンスが素敵です~^^!!
Commented by life_vita at 2009-07-09 23:03
junoさん
こんにちは。
この本はなかなか、深いです。
今、41歳の夢まできました。
なるほどな〜と共感出来る自分が、怖いです。。。
asanebouさん素敵でしょう?
いつか、お会いしたいと思っています!
by life_vita | 2009-07-07 00:45 | vita | Comments(4)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31