人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らか、ゆるふわぁ。

ちょっとご無沙汰しています。
学校イベント、仕事、遊び、胃炎と、、何かに付けて忙しい今日この頃です。

今日はとある、美容メーカー主催の講習に行ってきました。
中でも、パーマ。
お店をオープンして6年、私が1番大事にして来たのが『やわらかい質感』と『ダメージ』です。
毎年毎年、色んなパーマ剤、それにまつわる、とっても大事な成分、ケラチンタンパク質や、コラーゲン、セラミドなど他社多様に出て来ます。
毎回、(知っている範囲ですが)検討し、実は結構変えています。

20年くらい前までは、パーマのもちだったり、しっかりかかっている事が1番だったのが、今ではパーマをかけた今がステキで自分でも再現できる事はもちろん、出来るだけダメージが少なくって、さらに質感までこだわる時代になってきました。

vitaでも最近、コラーゲン配合(柔らかくなる成分)で、ダメージがほとんど無く、カラーと一緒に出来るパーマ液を使用しています。
今回の講習で、注目したのが、水分、タンパク質、保湿成分のCMC。
今迄よりもさらに柔らかな質感が期待出来そうです。

この春のヘアースタイルは柔らか、ゆるふわぁでいかがでしょう?
おすすめ。

vita
Commented by napichi at 2009-03-09 20:31 x
こんばんは!
勉強してますね〜。
なんか最近のvitaさんは、ノリノリな感じでとっても良いですよ〜。
こちらまで元気を頂きますですよん。
春だもんね〜。何かしなきゃね〜。
Commented by life_vita at 2009-03-09 22:34
napichiさん
こんばんは。
美容師の友人に影響されて、ちょっと勉強してますよ〜!
いいねぇ〜、昔の友人は。。
しかし、体調は最悪、○ロ○ロでした。。。
も少し暖かくなったら、神戸へGO!ねん。
Commented by mama Aika at 2009-03-10 00:28 x
もう......ずっとvitaさんトコへ行きたいのに、行けない日々が
続いています。もう.....髪はえらいこちゃ状態。
娘の発表会が終わるまで、行けなさそうです。
ツライーーーッ。
Commented by life_vita at 2009-03-10 21:44
mama Aikaさん
えらいこっちゃ状態ですか?
ヘアーバンドされているのと、スタイリング剤がしっかりついているので気にならなかったです。
落ち着いたら、是非お越し下さいませ。お待ちしています。
Commented by juno at 2009-03-12 01:14 x
vitaさーん、こんばんはぁ♪
うおーっ、vitaさんとこ行きたーい!!!
もうここ1か月は行きたい行きたいと妄想中ですが、なかなかうかがえません(涙)
こんなん聞いてしまうと、(くせ毛なのでパーマはあきらめてるけど(T_T))
なおさらお邪魔したーい!!
近々何としてでもお邪魔します~!
Commented by life_vita at 2009-03-12 14:16
junoさん、こんにちは。
お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。。
春はもうすぐですよ〜、くせ毛を生かしたふわふわスタイルがお待ちしていますよ!(笑)
by life_vita | 2009-03-09 18:57 | vita | Comments(6)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31