人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vitaのたわ言/母であり、美容師である。

今日は土曜日。
美容室vitaでは一週間の中で一番忙しい曜日です。その日を休むのは、とてもストレスになります。
しかし、今日は夕方までお休みをさせていただきました。一応、母ですから。。

長男の学校は少人数の小学校です。そのせいか、他の小学校と比べ体力的に劣っているそうです。
昨年、担任になった先生のはからいで、体力作りの一貫でドッチボールを本格的に始めました。
始めたばかりで、昨年もドッチボール大会に出場しましたが、2回連続大敗。
それでも、練習を続け、かなり進歩したらしく、今年最後という事もあり、思い切って見に行ってきました。
初めて、公式のドッチボールの大会を見ました。
凄いですね〜、当たり前だけど本気!!学校単位でなく、地域でのチームで何処のチームもお揃いのユニホームにうちわ。垂れ幕と。体操服で挑んだのは長男のチームくらいです。皆さん、めっちゃ本気。
『1勝出来たらいいな〜』ぐらいの気持ちで見にいきましたが、なんと予選リーグ通過!!昔のスポーツドラマの様です。
決勝トーナメントではさすがに2回戦敗退のベスト16に終わってしまいましたが、、試合をするのは私でないのに、ドキドキしたり、大きい声で叫んだり、もう〜、それはそれは感動しました。良い経験をしました。。私?
vitaのたわ言/母であり、美容師である。_b0088100_2358304.jpg
vitaのたわ言/母であり、美容師である。_b0088100_001332.jpg

既に、4時。早く帰らないと、、、。

帰る途中に税金の無駄遣い発見!!
vitaのたわ言/母であり、美容師である。_b0088100_083990.jpg


美容室vitaは本日6時から、今日のお客様Yさん、OLさんであり、フラワーアレンジメントの先生です。
チェスナットブラウンにカラーリングとパーマで根元にボユームと、大きなカールを出しました。ふんわり、女らしく良い感じになりました。
vitaのたわ言/母であり、美容師である。_b0088100_041287.jpg
vitaのたわ言/母であり、美容師である。_b0088100_045560.jpg


vita
Commented by juno at 2009-02-08 00:32 x
vitaさーん、お疲れさまでした~!
子どもの試合とかって親の方までかなーり盛り上がってストレス発散になりますよねー^^16位、すっごーい!!
うちの近所までいらしてたんですね^^〇洲ですね^^
私は週一でこちら通ってるんですよ^^
で、税金の無駄遣い、毎週眺めております^^;
Commented by mama Aika at 2009-02-08 03:03 x
うわぁ〜〜〜、めっちゃ楽しそう♪
アタシがvitaさんと同じ立場なら、モチロン応援行くワ。
子供の真っすぐなキモチに、親も本気になっちゃいますね。
大声で応援するの.....イイね。

舞州のゴミ焼却場かな?....この前撮影でココの横通りました。
ホンマにナゾな建物ですよね。
Commented by ビネガー at 2009-02-08 08:48 x
なんか、自分の部活の試合を思い出しちゃいました。
それが我が子の応援…だなんて、年取りましたなぁ(笑)
でも、爽快な良い気分になれて、母を優先してよかったですね。
ちゃんと帰ってからも一仕事して、エライぞ、vitaさん。
あのゴミ収集所、有名建築デザイナーのデザインなんだったよね。
確かにあんまりぼろい収集所もイヤだけど、大阪にはそんな余裕ないぞ。
Commented by life_vita at 2009-02-08 21:34
junoさん
本当に良い体験になりました。
世の中のお母さん達のパワフルな事!!びっくりです。

税金の無駄使いのお近くですか?!
近くでみると、凄いですね。。びっくりしました。


Commented by life_vita at 2009-02-08 21:37
mama AIkaさん
ハイ、予選ではそうでも無かったんですけど、決勝トーナメントでは、かなりのレベルの違いに負けると思っていても、もしかして??と、思わず熱くなってしまいました。。
子供達にとっても、良い体験になりました。先生に感謝です。


Commented by life_vita at 2009-02-08 21:42
ビネガーさん
本当に歳をとったってことですよね。何年ぶりでしょう?大声張り上げたのは、夢中でしたよ。後ろを振り返ると、大勢の的チームに囲まれていました、(汗)

ゴミ収集所、そうそう、スペインのデザイナーでしたかね??
ごっつい違和感ありでしたよ。
そんなお金があったら、、、、とつい思ってしまいます。
by life_vita | 2009-02-08 00:06 | vita | Comments(6)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31