人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vitaのたわ言。/まん馬

寒い毎日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?
1月のvitaはゆっくりしていまして、ぼちぼちと、いろいろやっています。

昨日は、中学生時代の友人が韓国料理のお店をしているというので、その時の友人達と食べにいってきました、
韓国料理。何となくは解るけど??
こちらは、スンドゥブ(すんどーぶ)というお鍋で、友人が初めて日本に持ち込んでみたらしい。
(連絡が取れないと思っていたら、以前韓国で食べたこの味が忘れられなくて、韓国に行って学び、日本に持って来たらしいです。)

行ってみると今回はプチ宴会なので1品料理もありましたが、、メインはスンドゥブ。
石焼鍋の中にアサリでとったスープにお豆腐が入っていて、いろんな具材を選べ、トッピングしたり、そしてラーメンかうどんが入っています。もちろん、辛い!でも旨い。
それと、新潟のお米を石釜で炊いたごはん。別々に食べてもいいし、ごはんに乗せても美味しい。最後に、石釜にこびりついたおこげに昆布茶をかけ、ささっとお口なおし。
程よい辛さにおいしいごはん。優しいお値段。
お鍋も1人1つの定食あり、なので1番安くて¥700代〜

楽しいひと時すぎて、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

でも、しっかり、宣伝したよ〜! O君!

近くに行かれたらよかったら、行ってあげてくださいませ。

白釜飯 純豆腐火鍋 まん馬
日本初スンドゥブ(すんどーふ)専門店
*西新地店
大阪市北区曾根崎新地2−4−19(ホテルピスタプレミオ堂島並び)
06−6344−4448
月〜金11:30〜翌4:00
土,祝日11:30〜23:00
日  11:30〜22:00
15:00〜17:00は準備中。
*都島店(子供メニューあり)
大阪市都島区都島本通り1−1−18都島橋東詰め
06−6928−4448
17:30〜23:30
月曜定休日

ぜひぜひ。
vita
Commented by こえだ at 2009-01-26 00:16 x
先日は、長々とお邪魔しました!!楽しかったです♪

韓国料理のお店って、近所にはあんまりないんですよ。
都島店もあるんですね!機会があれば行ってみます♪
Commented by life_vita at 2009-01-26 10:57
こえださん*先日は有り難うございました。
お会い出来て嬉しかったです!!そして楽しかったです。

まん馬、新地は小さい居酒屋みたいな感じらしいですが、都島店はファミレスみたいな感じなので子供連れめっちゃ大丈夫ですよ。ちょっと遠いですが、ついでがあったら行ってみてあげてくださいませ。
Commented by ビネガー at 2009-01-26 14:39 x
辛いもの好きな「うまいもん倶楽部」の隊長と是非行ってみますわ。
新地だと近いし~。
子供にはちょっと辛いのかな。でも、子供メニューもあるし行けるか。
日曜も開いてるから都島の方に行ってみるよー。
Commented by life_vita at 2009-01-27 19:50
ビネガーさん*
今日は寒いなか有り難うございました。
お元気そうで、何よりでした!
『うまいもん倶楽部』いいですね〜。また、教えてくださいね!
Commented by モコモコ at 2009-02-01 20:44 x
先日書き込もうと思ったらできなくてそのままになってました。
今日は書き込めた。良かった!
・・・と、純豆腐チゲは大好きなので、「ジュルッ」って感じです。
是非行ってみたい!!
Commented by life_vita at 2009-02-01 22:09
モコモコさん!
モコモコさんはもちかして、本場で食べられたのではないですか?!
美味しいですね〜。ビックリでした。
ぜひぜひ、、白いごはんも美味しいですよ、
by life_vita | 2009-01-25 21:39 | vita | Comments(6)

くつろぎながらキレイなりましょう。大阪 堺筋本町の大人女性の美容室 vitaの毎日です。


by life_vita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31